2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 忘れてはいけない事 | トップページ | 永遠のテーマ? »

2010年1月18日 (月)

もう○才じゃなくて、まだ○才 

1月16・17日と行われた大学入試センター試験pencil

新聞に問題が掲載されているのをチラリeyeと見ても全然解らんしsad

受験生の皆さんは、たくさんの科目を頑張って勉強したのね~と思うと、結果はともあれ本当にご苦労様~と思います。

二次試験もあるけど、とりあえず数日はゆっくり体を休めて欲しいな.

国公立だけではなくて私立を受験された方もされる方も、暖かい春までもうひと頑張りsign03加油sign03ガンバレーヽ(´▽`)/

ところで、ラサール石井さんブログはコチラをクリック)もセンター試験を受けられたのだそうです。テレビなどの企画ではなく、完全なプライベート。

芸名通り、ラサール高校出身のラサール石井さん。元々優秀でいらっしゃるのですが、大学受験をしたいとずっと考えておられたようです。

今年は受験はしたけど、全く準備なしの受験だったそうで、5年内くらいの合格を目指していらっしゃるようです。

ラサール石井さん、54才。

60歳の間寛平さんが、2008年にスタートされたアースマラソンrunにかなり刺激を受けたとのこと。

もう○才ではなく、まだ○才とチャレンジ精神を失わない姿は感動的です。

実は私も10年来やりたいと思っていた勉強を再開しました。

約10年前にチャレンジしましたが、途中挫折down

でもやはり興味があって、再開しました。

仕事もあるし、10年前より時間はないのですが、短い時間でも少しずつやってみようと思います。あせらず2~3年で試験を受けられたらなあ、と思っています。

頭が思うように働かず、何度読んでも覚えられないのですが(;´Д`A

・・・・と、ブログに書くのもどうかと思ったのですが、夢や実現したいことは、皆に公表した方が達成する、とゴルフの石川遼選手が言ってたもので(感化されやすいcoldsweats01

今は(笑)やる気マンマンのDonkoなのでした。

« 忘れてはいけない事 | トップページ | 永遠のテーマ? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

年が明けて私も何か出来ること探してますup 私の場合中国語勉強したいと思いつつ・・何から始めればよいやら・・
4月からのNHK中国語講座テキストお願いしてみようかしらwink 
donkoさん何のお勉強再開かしら? 気になるところですが、きっとdonkoさんなら身につく気がしますよscissorsshine

本当に 人間 やる気さえあれば 年齢なんて 関係ないんですよね。
今回の間寛平さんのがん告知後の姿勢は 感動するものがありましたね。
自分も まだまだ 何かできるんじゃないかと思わされました。
ラサール石井さんのセンター試験受験の件も さすがだなと。
今回 娘の高校受験に合わせて 過去問題など解いたり この歴史ブームに乗って 本を読んだりしてると もう一度 勉強しなおしたいなってことも 思いますね。
さすがに 大学受験は 無理ですが リュックサックさんのように NHK講座で 中国語をもう一度 やり直してみようかな。

☆リュックさん 我が家も昨年4月からのテレビで中国語、毎月テキスト購入していますよ。初めて中国語を勉強するタレントさんも出演されるので、解りやすいです。
録画するとなかなか見ないので、放送時間に見るようにするのがいいみたいです(ほとんど録画したのは見てない私coldsweats01)私の再開した勉強は、今の仕事にもつながることです。少し前が見えてきたら公表しますねbook

☆のりちゃん  NHKのテレビで中国語。最初はかんた~んなんて思っていて、しばらくぶりに見たら、あんれま??状態に(笑)好きこそものの上手なれ、とはよく言ったもんで、長男は録画しても、時間がある時にまとめて見てるんですよね~。
私は元来のめんどくさがりなので、ち~っともダメです。のりちゃんにはチョー易しいかと。思われますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/33031446

この記事へのトラックバック一覧です: もう○才じゃなくて、まだ○才 :

« 忘れてはいけない事 | トップページ | 永遠のテーマ? »

最近のトラックバック