2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« やりきる!! | トップページ | ストローちゃうで、スプーンやで »

2010年1月30日 (土)

Hiroに付き合う

ある日、Hiroが

お母さんupボクは1度もチョコを貰ったことがないよ、Rちんはいいなあ」(隣のRちんはモテモテなのですcoldsweats01)と。

あっそうか、もうすぐバレンタインデーheart01なんですね

しか~し、zinが4年生くらいの時はそんなこと言わなかったな、Hiroはおませさん?

今でこそ、友チョコとかって、女性同士で交換するのが流行っているようですが、基本日本は女性→男性です。

他の国では男性→女性が多いですよね?

台湾にいる時も、コンビニの定員さんから

プレゼントもらった?」と聞かれ(もちろん中国語、その時は何故か聞きとれたbleah

???と思った事を覚えています。

チョコと言うのは日本だけで、お花tulipや本bookだったりするようです。

小学生でもらえなくても中高生になったらもらえるかもしれないよ?楽しみは大きくなるまでとっておいたら?」と私。

今年は日曜日だし、一般の会社ではギリチョコもないのかな?私の職場は土日関係ないので、やはり用意すべきなのか?悩むところですthink

すると、

うん、じゃあ自分で作ってみたい!!」とHiro。

と、今日は私も休みだったので付き合う事に。

・・・とその前に

今週は参観週間だったのですが、行くことができず(ごめんよ~)、体育館で展示されている図工展を見に行きました。

隔年行われるこの催し。

台湾在住中の旧正月に見に来たので、2年ぶりです。

会場に入ると色とりどりの作品。

Dscn6032 なんと、これは1年生の作品。食べられそうなくらいリアルな、ケーキがいっぱいhappy02

Dscn6038 6年生はさすがです。発想豊かな掛け時計。

皆の夢を乗せて時を刻んでいましたclock

sunDscn6034 Hiroの学年は○○屋さん。パン屋さんやおもちゃ屋さん、憧れのお店が並びました。

Hiroは何故か?ドラゴン屋さんでした(・∀・)イイ!good

見ている途中「Donkoさんですよね?」と声をかけられました。

全く思い出す事が出来ず(年?)それでも

お久しぶりですぅ」とお話していると連れていらっしゃった弟君を見て思い出しました。

zinの同級生のお母さんでした。(我が家も言える事ですが弟君がお兄ちゃんにソックリbleah

約2年いなかっただけで、知らない方ばかりと思っていただけに、声をかけてもらえてうれし~いhappy01

さて、学校をあとにし、チョコレートの材料を買いだしです。

って言ってもチョコだけど(*´v゚*)ゞ

実は私も作った事がない。あれってチョコを溶かして型に入れるだけではないの?

と、まあ適当に材料をそろえ作りましたよ。

Dscn6040 こ~んな感じに出来上がりましたlovely

旧正月にお父さん帰ってくるからとっておこう

と、Hiro。

まだ2週間くらいあるから、もう1回作った方がいいのでは?と思うDonkoなのでしたbleah

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ休日はあっという間に終わり、明日はまた仕事ですsweat01

« やりきる!! | トップページ | ストローちゃうで、スプーンやで »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

かわいいチョコですねwink
お父さんもきっと喜んでくださると思いますheart04 
うちの長男も保育所時代にママ友経由で義理チョコをもらって以来小学校に入ってからはまだ貰ってないです(笑)present
今年も私は家族全員のチョコあげなくちゃ(笑) donkoさんのブログ見てたら手作りチョコもいいですねhappy01 私はホワイトチョコがすきなんですが、ホワイトチョコでもいけるかな? 2月は巻き寿司に、チョコに・・手作りDayが多い月になりそうですwink

☆リュックさん  Hiroもホワイトチョコ派で少しだけ作りましたよ。
Hiroも義理はあるんですけどね~。友達のママさんから。まだまだ夢は遠いようです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/33183162

この記事へのトラックバック一覧です: Hiroに付き合う:

« やりきる!! | トップページ | ストローちゃうで、スプーンやで »

最近のトラックバック