2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« MoriMoriBandinTaiwan おまけ | トップページ | アプサラは天女? »

2009年12月12日 (土)

おまけのおまけ 台湾記

台湾から帰国しての連続勤務、さすがに疲れます。

明日日曜も出勤もうひと頑張りです。

3泊4日の台湾も慌ただしかったのですが、合間の時間を使って食べたいものは頂きました

Dscn5664 あっこれは食べたかったわけではありませんが、台湾マクドナルドのメニューです。朝マックが49元(約140円)安いですよね~。

Dscn5667 飲み物は日本で言うMサイズが、台湾ではSサイズです。

Dscn5722 横向きですが珍珠奶茶タピオカミルクティー)タピオカのツブツブが弾力があっておいし~い

Dscn5873 そして、豆花トーファー

ふれあいふぇすてぃばるが終わった後はさすがに疲れてしまって、一刻も早く休みたかったのです。家族同意見で滞在中お世話になった日本食屋さんに。

私たちが台湾を離れるとき、お店のスペースを大きくされる移転工事の真っ最中でした。

なので、私は改装後初めてお邪魔しました。

Dscn5863 日本人学校の皆さんにはおなじみ「桐島

台湾人のママさんが、明るく出迎えて下さいました。

以前よりメニューも増えてちょっとした居酒屋です。

Dscn5864 Dscn5865

Dscn5867 Dscn5868

豆腐サラダ・海鮮丼・ショウガ焼き定食・親子丼などをいただいていると、ふれあいに出演されていた、ブラスバンドの親子さんと一緒になり、

「お疲れ様でしたあ、かんぱ~い

そして、Hiroの昨年のクラスメイトのY君が、偶然やってきて、Hiroとキャッキャッはしゃいでいました(笑)

ねえねえ○○クン覚えてる?○○さんは?」と人なつこいY君

食事が食べられないほどしゃべり続けていましたよ。

Photo_2 記念撮影をして、泣く泣くお別れしました

・・・で、このあと、zinと私は再び台湾シャンプーへ。

疲れを癒したのでありました。

ただ、残念だったのは、滞在中私を担当してくれていた、レイナちゃんが辞めてしまっていたこと。

昼間は学生さんだったので、両立が難しかったかな?他のスタッフさんが「Donkoさんが来ることが解っていたら、必ずレイナは来たと思う」(zin通訳談)と言ってくれ涙が出そうになりました

知らないスタッフもたくさんいらしたので、厳しい世界なんでしょうね~。

彼女たちは、まだシャンプーやマッサージしかやらせてもらえず、カットやブローなどは老師(先生)です。私を担当してくれていた老師はものすごくスタイルが良いのですが、今回お腹だけがポコンと出ていらっしゃったので「BABY?」と聞いたら「胖胖了(パンパンラ)(太ってるだけよ)」と返ってきてゴメンナサ~イと大笑いしてしまいました。

・・・と言うわけで台湾滞在記おしまいです。

またふと、思い出したら何か追加するかもしれませんが。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

« MoriMoriBandinTaiwan おまけ | トップページ | アプサラは天女? »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
楽しい思い出が たくさん出来たようで・・
桐島は 同じ場所に拡張したのかしら??
近所に住んでいたので よくお世話になりましたよ。
外帯で待ってると いつもお茶出してくれて。
懐かしいです。

本当に Donkoさん 台湾シャンプー好きなんですね。
うちの娘も いまだに また行きたいな~って言ってます。
日本でもあったら ぜったい流行ると思うんだけど。
そういえば 台湾の人は 仕事帰りによって シャンプーしてもらって 家ではしないなんてことも 聞いたことがある。
それでも いいかも・・・・(笑

☆のりちゃん  桐島は同じ建物内ですが、乾麺屋さんの前に移転しましたよ。本当に優しいママさんですよね~。
台湾シャンプー大好きです!!
顔などではなく、普段は自分でやるシャンプーを人様にやってもらうと言うのがなんとも、かゆい所に手が届く感じでいいですよね~。
日本でも頭皮スパなどやってる美容院を見かけることもありますが、メチャ高くて、とてもやってもらう気になれません。台湾シャンプー、ガチャピンちゃん日本で開業ぢてくれないかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おまけのおまけ 台湾記:

« MoriMoriBandinTaiwan おまけ | トップページ | アプサラは天女? »

最近のトラックバック