2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 結果は? | トップページ | 明日はクリスマスイブ »

2009年12月22日 (火)

忘年会の翌日は柚子湯でホカホカ

今日は冬至。

1年で昼時間が一番短い日ですね。

冬の空気はヒンヤリ冷たく、私は好きです。

昨夜は職場の忘年会beer

当初はスタッフのみの予定が、急遽家族も呼びましょう、と

言う事になり、zin・Hiroも参加。

他にも幼稚園児以下のちびっこちゃんが4人。

おつれ合いさんも参加して大勢で大賑わいの宴となりましたhappy01

zin・Hiroは大きくなったので、大丈夫ですが、

数時間の宴会は子どもたちにとって退屈です。

また、ママ達もゆっくり食事出来ないよなあ~。と、

いったんhouseに帰り、引き出しをガサゴソしてみると

あるわあるわ、小さい頃に使ってた、折り紙clubやシールheart

コッソリカバンに忍ばせて参加しました。

焼き肉食べ放題ヨロレイヒー(笑)だったので

食いつきは良くhappy01皆食べるのに夢中です。

でも30分も過ぎると、ミニ運動会run

小さい子がジッとなんてしてられないですよね。

そこで、用意しておいた秘密兵器(って折り紙とシールですけどbleah

一緒に遊びましたhappy02

Donkoさん、すごいですね~」と

皆が言ってくれたのですが、イエイエ違うのです。

zin・Hiroが小さかった頃、全然余裕がなくて、

いつもイライラしていたように思います。

どこに行っても、子どもの世話ばかりでちっとも楽しめないやん、って。

今、小さい子どもに接すると、本当に純粋で可愛くてheart01いとおしいです。(すっかりばあちゃん気分bleah)

zinやHiroにもう少しちゃんと向き合っていたらなあ、と反省の意味もあるのです。

さて、zinはと言うと、食べ放題をいいことに食べる食べる(もう、いい加減やめなさいwobbly

1年は焼き肉食べなくていいわ~」ですってcoldsweats02

今朝はさすがに3人とも寝起きが悪かったですsleepy

拍車をかけるように、午後からはzinの三者面談coldsweats01まっ覚悟はしてたけどさ

ドッと疲れてしまいました(笑)

柚子湯spaに入って寝ようっと。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

« 結果は? | トップページ | 明日はクリスマスイブ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

焼肉タベホウダイ~ってhappy02なつかしい~。
カラオケ行きましたよねー。楽しかったなー。
年末に関東組みは大宮で集合しますよ。
台北からHさんKさんSさんが里帰り。Uさんと合流予定です。
食べ放題~って歌ってこようかなー。
追伸・女狼さん帰国だってねー。誰だったんだろう?

本当に寒いですね~bearing お陰で掃除が出来ません(毎年の言い訳) こちらは盆地なので寒さが半端じゃありません・・私も次男が通う保育所のママ友さんの赤ちゃん見ると「ああ~赤ちゃんいいなぁ・・」ってlovelyな顔になってしまいます
今日もコーナンの駐車場で飛び出そうとした長男をメッチャおこってしまいました。。coldsweats01
さぁ明日から冬休み・・ とりあえず大掃除なんとかしなきゃcoldsweats01

☆キャラメルさん  関東組は集合するのね。関西にも和太鼓組来られるけど、私の休みがなくて会えないです。残念・・・・。
私は、たまたまタイトルでばれちゃったけど、ブログって、ばれずにコッソリやりたいものなのよん。探さない探さない(笑)台湾ブログからこちさんがいなくなるのは寂しいけどねdog


☆リュックさん 大掃除お疲れ様ですhappy01何故か我が子には腹が立つんですよね~(笑)
盆地は寒いですよね~。私の実家熊本も盆地で、寒いんですよ。九州は暖かいと思われがちですが、底冷えする寒さです。
お互い体調に気をつけて、お正月を迎えましょうねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/32700337

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会の翌日は柚子湯でホカホカ:

« 結果は? | トップページ | 明日はクリスマスイブ »

最近のトラックバック