2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 明日はクリスマスイブ | トップページ | プライドを持ってプライドを捨てる »

2009年12月24日 (木)

イブはケーキ三昧(^◇^)

shineクリスマスイブshine

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

ちょうど1年前のブログにも書きましたが、私の子ども時代のクリスマスは、birthdayバターケーキに煮魚などのおかずで、今思えば笑っちゃうクリスマスでした。

台湾でのクリスマスは、店員さんたちが、12月初旬から、サンタ帽をかぶってたり、ツリーが飾られたりしますが、仏教徒が多いためか、日本ほどは盛り上がらないようです。ツリーはクリスマスが終わっても片づけられることなく、旧正月前(日本で言う年末)まで飾ってあるところも多くありました(笑)

さて、今日も仕事は大忙しsweat01

houseでのクリスマスは心ばかしの料理wine

手抜きでごめんよ~coldsweats01

しか~し、ケーキが集まるにも集まったり

Dscn5903 職場からKAZUのケーキ

Dscn5902 頂き物のGOGOKUのケーキと生クリームのケーキ

Dscn5901

甘~いクリスマスイブの我が家でしたhappy01

Hiroにサンタさんは来てくれるかなflair

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ年末特番tvでついつい夜更かしをしてしまいます。今日は早く寝よっとsleepyサンタさんも来るしネ(笑)

« 明日はクリスマスイブ | トップページ | プライドを持ってプライドを捨てる »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなケーキですね。
でも・・これだけ食べると 胸焼けが。

台湾の旧正月前までクリスマスというのは
めんどくさがりの私には いい習慣でしたね~。
明日には 我が家のクリスマスグッズも片付けなければ。
もっと早くに出してあがればいいのでしょうが
あっという間の飾り付けでした。

☆のりちゃん  クリスマスツリーを片づけるのは空しいですよね~。出すときはワクワクするのに。
あっという間に12月も残り1週間ですね。

ケーキはおいしかったですが、しばらくいいや~位頂きましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/32723108

この記事へのトラックバック一覧です: イブはケーキ三昧(^◇^):

« 明日はクリスマスイブ | トップページ | プライドを持ってプライドを捨てる »

最近のトラックバック