2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« MoriMorBand inTaiwan    ふれあいふぇすてぃばる | トップページ | MoriMoriBandinTaiwan おまけ »

2009年12月10日 (木)

MoriMoriBandinTaiwan 番外編

昨日から仕事再開

朝は正直しんどかったなあ。

行ってみると、相変わらずのバタバタで、あっと言う間に過ぎてしまうのですが。

さてさて、短い滞在期間だった台湾記。

台湾を離れて9カ月。

久しぶりの台湾は、台湾の良さを再発見する旅となりました。

人々の温かいことと言ったら・・・。

前述しましたが、今回の目的はイベントだったので、私はどなたにも連絡せずに行きました。

キャラメルさんが声をかけてくれ、元和太鼓部のメンバーが勢ぞろいしてくれました。

○○おいしかったよね~、と言えば

時間がない私をご存じで、

買ってきてあげるよ

○○もおいしかったよね~と言えば

お土産で持たせて下さったりと、もう感激で涙涙です

皆さんお忙しい中、何度も来てくださってありがとうございました。

zinの中国語の老師も、イベントを見に来てくださったり、レッスンの前の早朝に会ってくださいました。

私の頭に浮かんだのは人情

日本人は忘れかけてるんじゃないかなあ?

温かい歓迎を受けて、胸がいっぱいになりました。

まだ、台湾に滞在中。旧正月にしか手に入らないと言う牛軋糖その時のブログはコチラをクリックしてくださいね

その牛軋糖を旧正月に夫に頼もうかなあ?と言う話をしていたら

もっとおいしいところをみつけたわよ。それにいつでも手に入るのよ」とマダムHさん。

・・・で、Kさんが買って来て下さいました。

Dscn5886 こ~んな素敵な箱に入っていました。

Dscn5887 甘すぎず、ナッツも入っていておいし~い

SUGAR SPICE 糖村 

台北市大安區敦化南路一段156號

02-2752-2188

そして、もう1つマダムHさんが「烏龍茶に一番合うお菓子」と紹介して下さった

緑豆黄をEさんがお土産に持たせて下さったのです。

Dscn5885

他にもHさんやKさんから金山の落花生や、お菓子、台湾の小物などなど。

わざわざ集まってくださっただけで、充分嬉しいのに、皆さんの優しさが身にしみて、

もうただただありがとうとしか言えませんでした。

皆さん、日本語がお上手ですが、私たちがいなければもちろん北京語です。

久しぶりに夫もお会いしたのですが、その時Kさんが、

お父ちゃん相変わらず大きい顔だね~」と。

一同大爆笑

これは、顔が大きいと福があるよ、と言いたかった(ハズ)んですよね~?Kさん

こんな感じで、ちょっとした言い間違いなどで、いつも笑いが絶えなかったな。

滞在期間が短くてあっという間にお別れのときが。

わざわざ見送ってくださいました。

「またね

「またね

また会えますよね。やはり涙をこらえるのに必死でした。

暖かい台湾

温かい台湾の人々

ありがとう 大好きなキミ また会う日まで~

(MoriMoriBand キミとボクより)

 再見

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ年末までノンストップです

« MoriMorBand inTaiwan    ふれあいふぇすてぃばる | トップページ | MoriMoriBandinTaiwan おまけ »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MoriMoriBandinTaiwan 番外編:

« MoriMorBand inTaiwan    ふれあいふぇすてぃばる | トップページ | MoriMoriBandinTaiwan おまけ »

最近のトラックバック