2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« MoriMoriBand in Taiwan その4 | トップページ | MoriMoriBandinTaiwan 番外編 »

2009年12月 9日 (水)

MoriMorBand inTaiwan    ふれあいふぇすてぃばる

滞在3日目。

今回来台した目的である「ふれあいふぇすてぃばる」当日です。

本番は、午後からですが最終リハの為、朝起きてすぐ会場へ

前日、リハ出来なかった出演者や、音響・証明、楽器や演者の立ち位置などをチェックしていきます。

Dscn5802 今年のポスター

Dscn5804 あっMoriMoriBandの文字をハケ~ン!!

いよいよ本番スタート

Dscn5809 今年も司会をさせていただきました。

毎回出場してくださる方に加えて、今年は、中国コマや台湾ではチョー有名日本人の瀬上剛さんとのトークショーも。

瀬上剛inTaiwan」と言う番組を持っていらっしゃいます。本業は歯科技工士さん。

来年で在台と日本にいた年数が、同年数になると言う、瀬上さん。でも在台年数が長くなればなるほど、「自分は日本人なんだな」と痛感するそうです。

短い時間でしたが、貴重なお話をうかがえました。ありがとうございます。

Dscn5797 ブラスバンドの演奏今年は夫が手伝わせていただきました。

そして、いよいよ私たちMoriMoriBandの出番です

前日、数回合わせただけ、しかもリハの時、歌詞が真っ白になってしまったので、ちょっと緊張

Hiroも「間違えたらどうしようと不安げです

大丈夫・大丈夫いつもの調子で

Dscn5823 モリモリバンド・モリモリバンド♪~というテーマ曲からスタートです。

まずはお客様と一緒にウォ~ミングアップ。もしもしかめよに合わせて手を動かしていただきます。続いて、幸せなら手をたたこうでも一緒に手を叩いたり、ウインクしたり参加していただきました。

3曲目はzin作曲の「天使の梯子」。実は1番しか歌詞がなかったこの曲。

短いので、この日の為に2番を作りました。

そして、ラストは、zin作曲「キミとボク」。

偶然に出会ったキミとボク離れてもずっとつながってるよ。と言う内容の歌です。

まさに台湾で出会った方々へのメッセージ。

私の歌が今一つで、満点とは行きませんが、楽しく演奏できました。

嬉しかったのは、このふれあいの会場に、日本人学校の先生方や、子どもたち、保護者の方が見に来られていて、久しぶりにお会いできたこと。ほんの短い時間でしたが、お話しできました。皆さんの元気なお顔を派遣することが出来ました。

しかし、ただでは終わらない私たち。

キャラメルさんは私たちの台北行きに日にちを合わせて来てくれました。zinが通っていた語学学校の先生を誘ってくれました。先生方は全員見に来てくださっているのに、キャラメルさんが見当たりません。

どうしたのかな?と心配していると、ふれあいが終わる位の時間に登場。

なんでも間に合うようにタクシーに乗ったら、ものすごく大廻りされてしまって、台北のタクシーでは考えられない高額を請求されたとのこと。

ぼったくりタクシー?

zinの先生とキャラメルさんの先生は共通です。

先生方から「中国語通じなかったんじゃないの?」と、

からかわれるキャラメルさんでした。

皆さんから温かい拍手をしていただき、感激ウルウルなDonkoなのでした。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

« MoriMoriBand in Taiwan その4 | トップページ | MoriMoriBandinTaiwan 番外編 »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

台北では楽しかったね。
台湾人ママ達も老師も優しいし、学校のママ友も暖かく迎えてくれたね。家に帰ってきたような気分にさせてくれました。
タクシーのボッタクリは在台中には無かったことだったのでショックだったわ!観光客に見えたのね。やっぱり中国語ご分からない親子に見えたんだろうな~。
娘は会場で呆然としてました。だって聞きに台湾へ来たんだもん。私の不手際でした。
Morimoriさんごめんね。
来年もエントリーしてくださーい。

あら、今年は 瀬上さんも参加されたんですね~。 意外と台湾の伝統芸能が見れたりと面白いですよね、ふれあい。
私が見たときも 中国ゴマ見ました。 若いお兄ちゃんだったんですが ちょっと心配したりして まあ ご愛嬌。
morimoriBANDも 見たかったな~。
今度動画で流してくださいよ。

☆キャラメルさん  やはり笑わせてくれるキャラメルさん(笑)ダイエット成功してる人多かったね。次回会える時の成果を楽しみにしています。皆さんに連絡してくれてありがとう。

☆のりちゃん  今年も盛りだくさんの内容でしたよ。中国コマは大学生でした。お上手でしたよ
瀬上さんも素敵な方でした。
動画ですか?いやいやお恥ずかしいですう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 人材募集ナビ! [人材募集ナビ!]
企業の人材募集にうまく対応し、自分の希望通りの転職を実現するためには、退職する前の準備を用意周到にしておきたいものです。そういう方のために、転職時にしなければならないことを紹介しています。 [続きを読む]

« MoriMoriBand in Taiwan その4 | トップページ | MoriMoriBandinTaiwan 番外編 »

最近のトラックバック