2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« いよいよ出発!! | トップページ | MoriMoriBand in Taiwan その2 »

2009年12月 6日 (日)

MoriMoriBand in Taiwan その1

楽しみにしていた渡台

ようやくその日はやってきました。

zinとHiroが、学校から帰宅するのを待っての出発です

2人とも、いつもの倍以上のテンションで帰宅しました

zinは夏休みにも行ったので3ケ月半振りですが、Hiroと私は9ヶ月ぶり。

あ~もうそんなにたつんだなあ」と思いながら、大阪伊丹空港から関西空港行きのに乗り込みました。

このバスに乗りこむ度に

新婚旅行のときは、ここから国際線に乗れたのに~」と(関西空港が開港するまではココカラ国際線も飛んでいました

思っちゃいます空港まで遠いよ~

台湾在住のときは、一時帰国のたび

もうちょっと日本にいたかったなあ、あれも食べたかったなあ」のように、未練を残しながらの感じでしたが、今回ばかりはドキドキワクワクテンションあがりまくりです

バスの車窓から見事な天使の梯子が見えました。

キレ~イ

天使の梯子とは、雨上がりなど雲の隙間から、太陽の光が放射線状に差すことを言います。

私たちの家族バンドMorimori Bandのオリジナル曲にもこの「天使の梯子」というタイトルがあるんですよ。(今回台北でも披露します

さてさて、を出てから7時間後、ようやく台湾桃園空港に到着しました

飛行時間はわずか3時間なのに、やはり遠いな~

夫が迎えに来てくれました。

in Taiwanさん改めキャラメルさんからにメールが。

「今着いたよ~、ホテル向かうタクシー

今回、キャラメル母子も台北に来られているのです。

久しぶりの台北の風景を見ながら、夫の住む家へと急ぎます。

私たちが帰国した後にオープンした太平洋SOGOが見えてきました。

Dscn5794

この周辺は、たびたびウロウロしていた場所なのに全然違ったところに見えてしまいます

しかし、SOGOを過ぎると、私たちが過ごした天母(テンム)の町並みです。

日本人学校が見えてくると、Hiroが

変わってな~い」ですって←数ヶ月では変わらんやろ

そんなこんなで家に到着。

ちょっぴり疲れていたのですが、夫と子ども達、私と深夜遅くまで話はつきませんでした。

・・・・って、ここまででこんなに長い話になってしまいました。

滞在日記その2は、また次回お送りしま~す。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ次回は爆笑話満載?MorimoriBandも登場です

« いよいよ出発!! | トップページ | MoriMoriBand in Taiwan その2 »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ
私も台湾行きたいです

そして生「morimoriband」聞きたいな

私も台湾三越には行ったのですが、SOGOは行ってません・・ 今度行ったら行ってみたいな 
久々の家族水入らずですね
(このコメントも台湾で見てくださってると思うとなんだか私までテンションです
どうぞ台湾滞在楽しんで下さいね

お疲れサマンサ~(^.^)/~~~
台北はあったかですか?さっそくブログを更新されてテンションアゲアゲ\(^o^)/な感じがビシビシ伝わりますわっ。
嵐のような3日間だと思いますが、くれぐれも「会いそびれ」「買いそびれ」の御座いませんよう全開!!!で過ごして下さ~い。
こちら全力!!!でセコムしときますぅ(*^^)v
 

☆リュックさん  お返事遅くなりました。まだまだ台湾記は終わっていないのですが、今、自宅に戻ってきました。また続きはUPしますので、ご覧くださいね。


☆となりの私さん  セコムお世話になりました(笑)せめてあと2日間はいたかったなあ。さて明日からまた日常に戻りまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MoriMoriBand in Taiwan その1:

« いよいよ出発!! | トップページ | MoriMoriBand in Taiwan その2 »

最近のトラックバック