2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« カンタ~ビレ♪歌うように~ | トップページ | 2009年有難うございましたm(__)m »

2009年12月30日 (水)

2010年が良い年になりますように ペッタン!ペッタン!

年末年始を故郷や旅行先airplaneで過ごす方の移動bullettrainがピークのようですねrvcar

明日からは再び寒波のようです。どうぞお気をつけて移動してくださいね。

さて、私は一足お先に仕事納め、させていただいたのですが、他のスタッフは今日まで仕事。

合間の時間を見つけてお餅つきをしましたよ。(イベント屋さんなので、道具もあるし、スタッフ皆お手の物ですhappy01

Dscn5917

Dscn5910

一晩水に漬けておいたもち米を、せいろで蒸します。蒸しあがったもち米を石臼(この石臼50キロもあるんですよwobbly)に移し、まずはこねます。

Dscn5913 お兄さんたちに助けてもらいながら、Hiroもエイッエイッとお餅つきhappy02

幼稚園の時以来だから4年ぶり?

幼稚園の時はキネを持ち上げるだけで精一杯だったけど、10回以上つけるようになっていました(大きくなったなあ~と母は感動weep

Dscn5909 つきたてのお餅を、お醤油・大根おろし・あんこ・きなこと好きなものをつけてほおばると・・・・

ウンメ~イhappy02

つきたてはおいしい。

皆で競い合って食べて、持って帰る分無くなるよ~bleah

皆さん、お餅つき・お仕事お疲れ様でしたm(__)m

私をスタッフに向かい入れてくださって、色々とご指導ありがとうございましたshine

来年もよろしくお願いしますflair

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ明日は、大みそか。お節どうしよう?

« カンタ~ビレ♪歌うように~ | トップページ | 2009年有難うございましたm(__)m »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/32792677

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年が良い年になりますように ペッタン!ペッタン!:

« カンタ~ビレ♪歌うように~ | トップページ | 2009年有難うございましたm(__)m »

最近のトラックバック