2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« zinのリクエストご飯 | トップページ | 勤労感謝の日も働く »

2009年11月22日 (日)

いい夫婦の日

今日職場で、一緒に働くスタッフが

今日はいい夫婦の日ですね~」と。

彼女は独身、

11月22日、あ~ホンマや~

言われて気付きましたsweat01

そう言えば先日テレビのワイドショーで、

夫に言われてむかつく一言ベスト10

みたいなことやってたなあ。

順位などは忘れてしまいましたが

疲れた~」「ご飯これだけ?」「何怒ってるの?」などが上位に入っていたと思います。

確かに、家事はエンドレスだし、「疲れた~」と言われれば「私も疲れてるのよ」と言いたい気持ちも解らなくはありません。

私も以前はそうだったかも知れません。

でも仕事を再開してからは、夫の気持ちが良く解ります。

私も帰宅すると、まず

あ~疲れた~」と言ってしまいます。

これは単に、体が疲れた、と言う意味だけではなく

今日も1日頑張ったね」と自分へのねぎらいの意味もあるんです。

仕事柄1日中喋ってる私は、家に帰るととたんに無口になります。

もし、家に帰ったとたん、妻あるいは夫に色々なことを言われたり

まくしたてられたりしたらシンドイだろうなあ、と思います。

私は、結婚してもう15年以上が過ぎました。

もちろんケンカをしたこともあります。

今は、週1~2度パソコンのスカイプpcで話をするくらいですが、

向き合って話すので、返ってしっかりと会話が出来ているように思います。

いい夫婦の日

夫婦って他人なのに、親子以上に長く一緒にいるんだよね~」と、

スタッフ同士で話しながら、改めて「そうよね~」と思いました。

私たち夫婦は、いい夫婦かどうかは解りませんが、お互いが認めあえる夫婦でありたいなあ、と思うDonkoなのでした。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ明日は勤労感謝の日。日本は祝日多いよな~。私は出勤ですrun

« zinのリクエストご飯 | トップページ | 勤労感謝の日も働く »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/32311215

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦の日:

« zinのリクエストご飯 | トップページ | 勤労感謝の日も働く »

最近のトラックバック