2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

タコ飯とブリ大根

予算の仕分け事業も今日が最終日だったようですね。

連日報道される会議の模様は、恐いくらいです。

zinが生まれたばかりのころ、蓮舫さんと松尾貴志さんのトークショーkaraokeを聞きに行ったことがあります。(お父さんが台湾人なんですね

保育付きの参加人数も30人くらいのこじんまりとした会で、蓮舫さんの目の前でお話を聞くことができました。

そのころちょうど、双子の子どもさんをご出産されたばかりだった蓮舫さん。

当時もシャープな語り口で、引きこまれたのを覚えています。

仕分け事業の討論も、その事業のプロに対しての追求を、ぶれず惑わされないのはただただスゴイなあ、と感心します。

私だったら、たじろいでしまって追求出来なくなりそうです。

その裏ではかなり勉強されてるんだろうなあpencil

ところで、朝仕事へ出かける前に、その日の夕食のメニューをなんとなく決めて出かけます。

でも思わぬ残業になったりすると、決めてたメニューが作られず、ちゃちゃっと簡単なものに変わったり、作るのさえシンドイほど疲れて帰宅することもあります。

このところ、残業続きなので、今日は出かける前に下ごしらえをしておきました。

こうしておくと、帰宅して随分楽です。

メニューは、タコ飯とブリ大根

Dscn5349

最近は大根が安く出回るようになって

嬉しい(^◇^)

残りはおでんにしようかな?

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ明日は熊本から、母・姉・伯母が来ます。甥っ子のマーチングコンテスト全国大会の応援ですhappy01

2009年11月25日 (水)

初心忘れるべからず

何事もそうですが、初めたばかりのころは、再三注意することも、ちょっと慣れた頃、気を抜いてしまって失敗すると言う事がよくあります。

今日は、朝から社員から注意を受けました。

結構感情的だったので、ここで言い訳をしても仕方ないな、と判断し、謝罪しました。

本当は、イヤイヤそうじゃないんだけどなあ、と思ったのですが、ここで反論しても何の解決にもならないので、あえて言いませんでした。

若いころだったら、自分を正当化するために、精いっぱいの言い訳をしていたと思います。

でも言い争ったところで、嫌な気持ちになるだけだと言う事はもう充分すぎるほど経験しました。(単に年齢を重ねたんではないぞcoldsweats01

今回の件は、お客様にご迷惑をかけた、という問題ではなかったのが救いです。

そのあとで、その社員は言いすぎたと思ったのか、私に機嫌を取るような感じでした。(まあ、可愛いではないの。15歳も下だもんなあsad

しかし、朝からそういう事があると1日ブルーdownな感じは否めませんでしたが。

初心忘れるべからず

明日からまた気を取り直してup

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へHiroもzinも張り切って練習中note

2009年11月24日 (火)

カーテン洗ってツリー出して

基本的に火曜日は休み。

でもついつい予定を入れがちです。

今日こそ、ぐうたらするぞ~!!と思っていたのですが、

Hiroの部屋を見たら、レースのカーテンが汚れている。

気になりだすと、どうしようもなくなって、カーテン洗って、部屋を片づけて・・・

あ~もう来週は12月やな~」(あと1カ月でイブwobblyハヤっ

と、ツリーを出すことに。

子どもたちが小さい頃は、結構大きなツリーがあって

子どもたちとワイワイ飾り付けをしたものですが、片づけるのは決まって私一人(^_^;)

台湾に行くのを期に、ライブをやらせていただいた会場に寄付しました。

私は解放感でいっぱいだったのですが、やはり家族には不評で、小さなツリーを購入。

ツリーと電球が一体になってるので、出すのもラクチ~ンbleah

そんなことをしていたら、あっという間に半日がすぎました(T_T)

ちょっと気分転換に買い物に出かけるとdash

昨日、少しだけ話題にした、一緒にミニコミ誌を作っていた仲間にバッタリ遭遇happy01

数年前、一瞬すれ違ったことはあったけど、ちゃんと話をするのは5~6年ぶり?

いやあ~立ち話だったのに、30分くらいお話してしまいましたhappy02

偶然、その時間に出くわすなんて~shine

♪この広い 地球の上 出会ったよ キミとボク♪

♪偶然が重なって 舞い降りてきた キセキ♪

(MorimoriBand キミとボクより)

Dscn5348

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ只今、台湾のふれあいふぇすてぃばるに向けて練習中です♪

2009年11月23日 (月)

勤労感謝の日も働く

通信講座のコマーシャルを見ながら、zinが

お母さんup働くってカッコいいことなの?」と

聞いてきました。

そのCMとは、友近さん演じる専業主婦が

娘の幼稚園のママ友達のスーツを着て

出勤するところにでくわし、それを見て

「ママカッコいいね~」と、子どもに声をかけると言うもの。

家に帰って、スーツ姿の彼女を思い出し

「私も、何かしなくては」と焦りを感じ通信講座を始めようと、決心するストーリーです。

友近さんの演技がとてもリアルで、良く伝わってきます。

私もかつてそうでした。

日本に帰国して、数か月たつと、生活も落ち着いてきました。

買い物などに出かけて、たくさんの方々が働いていらっしゃるのを見ると、焦りを感じました。

私は、結婚してからも何かしらの仕事karaokeや、ミニコミ誌bookを作るボランティアなどをしてきました。

台湾在住時は複数の課外活動の指導notesや、学校の委員など、それなりに充実した時間を過ごしました。

勤労と言うのは、報酬をいただくことだけだはないですよね。

子育てや介護、地域のボランティアetc

私の母は専業主婦でしたが、今のように便利なものは何もなく、買い物をするお店も近くになく、食事を作ることだけ取り上げても大変だったと思います。

それでも毎日毎日、食事を作り、掃除や洗濯などなど、働きづくめ。座ってるところを見たことがありません。内職をしている時期もあったなあ。

近くにお店が無いからお菓子などもほとんど買えず、母の手作りおやつでしたcake

外食も年に1~2度くらいでしたし、t-shirtセーターや小物などは全部手作りでした。

家事というのは無償で皆やっていますが、もし有償だとものすごく高額なんですよね。

でも、家族の為に愛情をそそぐ、とても温かい労働だなあ、と思います。

働く=カッコいい

色んな役目を担いながら、生きているんだなあと思います。

家事も労働もしんどいときが多いけど、働かせていただける喜びを感じるDonkoなのでしたhappy01

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

2009年11月22日 (日)

いい夫婦の日

今日職場で、一緒に働くスタッフが

今日はいい夫婦の日ですね~」と。

彼女は独身、

11月22日、あ~ホンマや~

言われて気付きましたsweat01

そう言えば先日テレビのワイドショーで、

夫に言われてむかつく一言ベスト10

みたいなことやってたなあ。

順位などは忘れてしまいましたが

疲れた~」「ご飯これだけ?」「何怒ってるの?」などが上位に入っていたと思います。

確かに、家事はエンドレスだし、「疲れた~」と言われれば「私も疲れてるのよ」と言いたい気持ちも解らなくはありません。

私も以前はそうだったかも知れません。

でも仕事を再開してからは、夫の気持ちが良く解ります。

私も帰宅すると、まず

あ~疲れた~」と言ってしまいます。

これは単に、体が疲れた、と言う意味だけではなく

今日も1日頑張ったね」と自分へのねぎらいの意味もあるんです。

仕事柄1日中喋ってる私は、家に帰るととたんに無口になります。

もし、家に帰ったとたん、妻あるいは夫に色々なことを言われたり

まくしたてられたりしたらシンドイだろうなあ、と思います。

私は、結婚してもう15年以上が過ぎました。

もちろんケンカをしたこともあります。

今は、週1~2度パソコンのスカイプpcで話をするくらいですが、

向き合って話すので、返ってしっかりと会話が出来ているように思います。

いい夫婦の日

夫婦って他人なのに、親子以上に長く一緒にいるんだよね~」と、

スタッフ同士で話しながら、改めて「そうよね~」と思いました。

私たち夫婦は、いい夫婦かどうかは解りませんが、お互いが認めあえる夫婦でありたいなあ、と思うDonkoなのでした。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ明日は勤労感謝の日。日本は祝日多いよな~。私は出勤ですrun

2009年11月21日 (土)

zinのリクエストご飯

今朝6時から一部のユニクロで開催されたセール凄かったようですね~。

朝は早く目が覚めるし、自転車で10分位のところにユニクロがあるので、行ってみようかbicycleと一瞬よぎったけど、特に欲しいものもないし、止めました。

たまたま朝、ユニクロの近くに住んでる人に会って聞いてみたところ

何百人、いやもっと並んでたんじゃないかなあ?」とのこと。

いや~、ビックリsign03

目玉のヒートテックのTシャツ、確か先着200名くらいでしたよね?

皆さん、お目当ての物は手に入ったのでしょうか?

さて、zinやHiroが小さかった頃、私は地域のミニコミ誌作成のメンバーでしたbook

まだお互いの子どもが小さかったので、誰かの家houseに、それぞれ食べ物を持ち寄ってクリスマス会などをしていました。

先週からzinが

チーズフォンデュが食べたい」と。

あ~そういえば、当時やってたなあ、専用鍋も持ってたなあと言うのを思い出し、今日の夕ご飯に作ってみましたよ。

Dscn5340 Dscn5343

パンやウインナー、茹でた野菜をお皿に盛ります。

Dscn5344 とろ~りチーズにつけていただきます。

フォンデュ用のチーズは市販されています。

zinとHiroは大喜びhappy02だったけど、

私はどうもカタカナご飯は食べた気がせず。

Dscn5338 Dscn5341

雑穀米のわかめご飯おにぎりriceballとホウレンソウの白和えをいただきましたcoldsweats01

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

2009年11月19日 (木)

もういくつ寝るとクリスマス?

気がつけば11月も後半。

クリスマスの飾りつけをしてあるところもチラホラ見かけるようになりました。

本当に1年が過ぎるのが早いですね。

さて、昨日お伝えした、

キャラメルさんから届いたものは・・present

Dscn5337_2

ジャジャーンhappy01

中国結びのクリスマスツリーshine

もちろんキャラメルさんの手作りですぅwink謝謝

台湾の日本人駐在妻の多くが、中国結びを習われます。

フォンフォンちゃんもチ~チも、ガチャピンちゃんも上手なんだなあ。

私は、習わなかったので、こうやって作品をいただくのはうれし~いhappy02

そろそろ、Hiroもサンタさんへのお願い事を考えているようですsmile

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

2009年11月18日 (水)

台湾製品3倍以上の値で売っていいのか!!

寒いですねdespair

昨日は雨rainだったので、特に空気も冷たく感じました。

車を使って用事を済ませたので、迷わず台湾で買ったカップ傘を持って出かけました。

カップ傘とは、開いたら普通の傘なのですが、閉じるとき下からヒュルルル~とカップでカバー出来るので、cartrainbusの中で周りを気にせず使えて便利です。

所要を済ませて、またまたフォンフォンちゃんと待ち合わせshine

その時事件は起きました。

待ち合わせた駅に向かおうと傘を広げたとき

バキッsign03とイヤ~な音が。

そして、傘はフニュア~となりました。

骨が折れたようです。しかも芯の部分。

しかし、結構雨が降っていたので、半開きの傘に入って駅に向かいました。(まるでゲゲゲの喜多朗の傘オバケ)

そして、閉じようとすると、今度は閉じられませんcoldsweats02

しかし構内で傘をさしてるのも変なので、無理やり力任せに閉じカップでカバーすると、見事に傘がU字に湾曲してしまいましたdown(笑)

ここまで来ると、人目も気にせず大笑いしてしまいました。

そのあと、どうしたかって?ご想像にお任せしますcoldsweats01

このカップ傘を初めて台湾で見たとき「いいアイデアだなあ」と感動すら覚えたものです。

日本へのお土産airplaneに、何本もエッチラオッチラ持って帰ってきたこともwink

でも渡した方から

Donkoさんごめんね~、壊れちゃった!!」とそう言えば何人からも聞いたなweep

気を取り直して、フォンフォンちゃんと、ウインドウショッピングを楽しみました。

寒かったので、お昼は

Image0891 豆乳うどんspa

右上の豆乳を入れていただきます。

具だくさんで温まりましたflair

帰宅後、ポストを開けると、キャラメルさんからの不在連絡票が・・・。

何が届いたかは、また次回紹介しましょうhappy02

そのキャラメル特派員からの情報ですkaraoke

先日もブログで紹介した、台湾マフラー。

某百貨店で3倍以上の値段で売られていたと書きました。

全国展開している、ファッションチェーンで、4,200円で売られていたそうです。

なっなんと7倍。

スゲッsign03

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へガチャピンちゃんも関東に本帰国。もう落ち着いたかなあ?

2009年11月16日 (月)

クマさんクッキング

これまでも、何度かブログで書いたことがありますが

私の子ども時代は、カレーライス・コロッケ以外、カタカナ料理が食卓にあがったことが、ほとんどありませんでした。

だから、と言うわけではありませんが、私もあまり作りません。

嫌いではないのですが、おかずにならない、と言うか、何と言うかcoldsweats01

zinが

お母さんupグラタンって1年以上食べてないような気がする」と。

あら?そうだっけ?

・・・と、昨日は部活が休みだったので、夕食はzinが作ってくれることに。

仕事を終え帰宅して、ドアを開けるといい香りpig

お~いいね~up帰宅してご飯が出来てるってすっかりオヤジcoldsweats01

Dscn5335 グラタンとコンソメスープが出来てましたshine

これに、チャチャッと私がサラダを作り、夕食の出来上がり。

ボリュームがあっておいしかった~good

zin、来週もヨロシク!!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へMorimoriBand オリジナル曲「天使の梯子」2番ができましたnotes

2009年11月15日 (日)

夢に父

昨日は天気予報ではrainだったけど、sunになりました。

おかげで、掃除がはかどりましたhappy01台所をやり始めたら1日掛かっちゃったcoldsweats02

さて、今日は出勤run。このブログをUPしたら出かけるとしましょうdash

ところで、ある日zinが

「お母さんupボク学校でトトロって呼ばれてる」と。

ブブブッsmile

確かに我が家にはトトログッズがたくさんあって、幼稚園時代などはトトロのお弁当箱だったりしたけれど(今は私の弁当箱に・・

もう中学だし、学校にトトロを持って行くことはありません。

父子で似てるって言われるなんてhappy02ウケル~up柳本加奈子風に

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

父と言えば、私の父は3年前に他界しました。

病気知らずの働き者。祖父は90代で亡くなったので父も長生きだろうなあ、と思っていただけに、突然襲った病魔に驚きました。

苦しくて痛い治療だったと思いますが、泣きごとを言わず、眠るように亡くなった父。

その父が夢に出てきました。

元々、眠りが浅いタイプだった私は、少しの物音にも目が覚めてしまって、よく夢を見ていました。

仕事を再開してからと言うもの、コテッと眠れるようになり、夢もほとんど見なくなっていたのです。

夢に出てきた父は闘病中で、台湾の家に来ていたのです。

「大丈夫?」と聞いたらニコニコとうなずくばかり。

私たちの暮らしていた台湾の生活を見たかったのかなあ?

夢だけど、なんだか現実と重なってしまって、目が覚めた時不思議な気持になりました。

例えば、子どもたちが「○○が欲しい」と言うと

お母さんが子どものころはね、な~んにも買ってもらえなかったんよ」と

ついつい昔話をしてしまいます。

玩具や漫画など、一切買ってもらえなかった子ども時代。

でも振り返ってみると、学校を出してもらって、育ててもらって、物ではない大切なことをたくさんたくさん、もらったんだなあと、今更ながら感謝・感謝です。

父の倹約もエコだったんだsign03、と思い返すDonkoなのでした。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

2009年11月14日 (土)

つぶやき

朝からrainの関西。

このところ暖かかったので、これで一気に寒くなるかもしれませんね。

今日は、つかの間の休日。

掃除して、食料品のまとめ買いをしなくちゃrvcar

でも雨だから、テンション下がるなあdown

仕事も随分と慣れ、

「残業お願いしてもいいですか?」

と声をかけられることも。

正直、しんどい時もありますが、声をかけてもらえる嬉しさもあります。

お客様から見れば、一番ベテランに見える(もちろん年齢ですbleah)私ですが、職場の中では新人。経験があるとは言え、システムも内容も随分変わっています。が、

「私、新人なんでーす」とは言えません。

時々「研修中」という名札をつけて仕事をされている方を見かけることがあります。

その名札は「研修中ですから、不手際があるかもしれません」と言う事をお客様にお知らせする意味もあるんでしょうね。

どんな仕事も1人前になるまでは、たくさんの経験と勉強が必要です。

もしかしたら、2~30%の達成感を得るために、7~80%はしんどいことなのかもcoldsweats01

お客様から「ありがとう、またお願いするわ~」と言っていっていただけると、疲れが一気にとれるDonkoなのでした~。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

2009年11月10日 (火)

天母会 関西支部?・・・で台湾のアレをはけ~~~~ん!!

この春、台湾から関東に本帰国した方たちは、

月に1度集まっているそうな。その名も「天母会

天母とは母の集まりっていう意味ではなく、台湾で多くの駐在日本人が住んでいる地名なんです。

この秋、airplane台湾から関西に本帰国して1カ月が過ぎたフォンフォン一家house

チョコチョコとは会っていましたが、ゆっくり話す機会がなく

1カ月以上が過ぎてしまいました。

台湾に行かれる前も、転勤で日本内を移動されていたようですが、関西は初めて。

色々不安もある中、荷物の片付けや子どもさんの学校のことなど、大変だっただろうなあと思います。

ようやく私も時間が取れて、会えることにhappy01

まず、ある駅で待ち合わせ。

フォンフォンちゃん、お久しぶり~paperここまでどれくらい(時間)かかった?

10分くらいかな?

安っ!!」(近っ!!て言うつもりが何故か安っと言ってしまい大笑いでスタートsign01

デパート(関西では百貨店)もあるその駅。

デパートは開いていましたが、隣接するショッピングモールは休業日でガッカリcoldsweats02

気を取り直して、デパート内をウロウロfoot

デパートで買い物するなんてことめったにないし(高いしdollar)目的もなく見ていたら

あれれ?見覚えのあるアレが・・・。

ねえ、フォンフォンちゃん、これアレだよね~?

あっホントだ~

アレとは、台湾駐在妻の間で一時期ブームになった

cuteマフラーcute

マフラーなんだけど、筒状になっていて、マフラーとしてだけではなく、すっぽりかぶったり、色々とアレンジ出来るのです。

そのマフラーがおしゃれに洋服と一緒に展示してあるではありませんかsign03

城中市場で買ったよね~happy02

お色違いで買ったよね~smile

でもまさか、ここは有名なHデパート。

似てるけど、日本で作ってるんだよね。と2人で値札を探すと、あったsign03

MADE IN TAIWANの文字。

え~~~~~~っsign03一緒やんflair

で、気になるお値段は?

ちなみに台湾では1つ200元(約600円)でした。

ニ・ホ・ン・デ・ハ・1980え~~~ん

台湾の3倍以上の値がついて、デパートでおすましして売られていたのです。

しかし、デパートで1980円は安いと感じるだろうな~。

だって、市場で山積みじゃないもんねsmile

2人でマフラーだけで大いに盛り上がりました。

・・・と目の保養だけしてデパートを後にした私たち。

約8か月ぶりのランチへ。

行った場所は宝塚で人気の花ほのか

事前に予約しておいたので、奥の落ち着いた席に案内してもらいました。

Dscn5332 まずは、前菜。

大根サラダなんだけど、パプリカも入っていてユズの酸味が効いていておいし~いhappy02

Dscn5333 野菜中心の膳。

白和えやカブの煮物など薄味でやさしい味です。

しかし、フォンフォンちゃんとしゃべるしゃべるcoldsweats01

8か月ぶりと言った感じは全くなく、出てくる出てくる言葉達。

Dscn5334 デザートまでしっかりいただいて、大満足でした。

食後は家houseに来てもらって、またまたしゃべるしゃべる。

いやあ、楽しかったなあhappy01

日ごろの疲れがフッ飛びましたdash

天母会 関西支部 作る?まだ会員は2名だけど(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へオチは、ファンファン家の前で小学生が2人。1人の女の子が振り向いたら、in TaiwanさんちのMちゃんにソックリ!!思わず2人で「Mちゃん?」と叫んでしまいました。世の中には似てる人がいるっていうけど、背格好といいソックリだったね。ビックリeye

2009年11月 8日 (日)

いい歯の日

立冬も過ぎたというのに暖かい日が続いています。

昨日、zinは部活動(吹奏楽)notesで施設を訪問。7曲演奏したそうです。

皆さんノリノリで聞いて下さったそうで、演歌メドレーnoteでは涙ぐむ方もいらっしゃったとか。

私も高校時代、定期的に施設訪問演奏してたなあ、と思い出しました。

色んな経験をして、感じとって欲しいと思います。

ところで、今日私は、出勤でしたrun

夕方近くになってHiroが兄弟喧嘩annoyをしたらしく、職場に来ました(笑)

弟Hiroの言い分を聞けば、

「お兄ちゃんだからもっと優しくすればいいのにね~」と思いますが、

帰宅してみると、お味噌汁を作っていたり、

zinはzinで兄として我慢もしてるのかなあ、と思ったり

兄弟喧嘩しながら成長していくのかなあ、とcoldsweats01

さて、今日11月8日はいい歯の日shine

いい刃で刃物の日でもあるそうです。

実は、私が社会人になった時は、2つの仕事をしていて、1つが歯科衛生士でした。

次第にもう1つのしゃべる仕事にシフトして行ったので、経験年数としては短いのですが、それまで自分自身の歯の事なんて、チャチャッと磨くだけで、気にしていなかったので、とてもいい経験が出来たと思います。

歯医者さんは、痛い・怖いというイメージがありますが、痛くなった時は、手遅れの場合もありますので、歯石を取ってもらうだけでも、行くといいですね。

私も時々行きますが、昔と違って痛くない治療になったような気がします。

Dscn5331 となりのRちん母さんから頂いた歯科グッズ(サンキュheart04

プロフェッショナルの歯科衛生士さんお勧めグッズ。今はキシリトール入りガムや歯磨き粉も出ていて便利ですねwink

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

2009年11月 7日 (土)

話題の商品

数日前の寒さがウソのように、暖かいですねsun

部屋にはヒーターと扇風機が置いてありますcoldsweats01

寒いと窓を開けるのが億劫になり、つい部屋がホコリだらけに。

広い面はササット掃除出来ますが、細い隙間や、物と物の間などは

見て見ぬふり~think

でも、時々ムショウに気になって、棒に布っきれを巻いて掃除してみたり~。

そんな時、コマーシャルで良さそうな商品が・・・。

Dscn5327 ダスキン シュシュ (クリックするとHPへ)

Dscn5328

細かい隙間にも入るし、柄も伸びるので使いやす~い。今なら2週間の無料お試しレンタルをやっているようですよwinkパソコン周りにも便利です。

ところで、秋と言えば食欲の秋。

なぜ秋は食欲が増すんでしょうね~happy02

食べても食べても食べられるワタシ・・・coldsweats01

関西で人気のテレビ番組「ちちんぷいぷい」で紹介されたパン屋さん。

おやっ?家から近いじゃないの?と立ち寄ってみましたよ。

パンの小屋←クリックするとお店のHPに

オーガニックな材料にこだわった、パン屋さんです。

テレビでも紹介されていたパンを購入してみました。

Dscn5329 秋の実り  パンと言うよりケーキみたいです。

サツマイモとリンゴがったぷ~りsmile栗ものっかっています。

おいしいもの食べて、お掃除で運動しようと思うDonkoでした。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

2009年11月 4日 (水)

足の引っ張り合いは必要?

日々、お客様と接していると色々なタイプの方がいらっしゃいます。

出来るだけ丁寧に、お答えしようと心がけていますが、

突然、お客様の態度が豹変される場合もあります。

お客様ですので、もちろんご要望にお応えするのが本来なのですが、

どうしてもお応えできない場合もあります。

時には「エッ?」と思うほど、威圧的な方もいらっしゃって

この年になっても、接客とは何ぞや?と日々勉強です。

ところで、接客とは違いますが、人対人という点では、共通するのでしょうか?

ニュースを見ていて気になる、国会答弁。

いい大人が、お互いの足の引っ張り合いをしているようにしか見えません。

お互い、重箱の隅を突っつくようなことをして、何か国が良くなるとでも言うのでしょうか?

 責任取る→辞職→解散→選挙の繰り返しで、

無駄な経費や時間ばかりを費やして一向に良くならない、なんてこと、

子どもでも解るのでは?

小4のHiroでさえ、

「どうして人が意見を言ってるときにヤジを飛ばすの?」と聞いてきます。

今、討論することはたくさんあるはずですよね。

インフルエンザがこんなに流行していて、優先予防接種はじまりました!!

とニュースでは言ってるにもかかわらず、病院に問い合わせると

「まだ、ワクチン入荷してません」との返事だったり、

現場では悲鳴が上がってることを議員さんたちはご存じなのだろうか?

先生と呼ばれてふんぞり返ってないで、庶民に目を向けて欲しいなと思うDonkoなのでした。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

2009年11月 3日 (火)

さっ寒い(>_<)

急に寒くなりましたね。

体調崩されていませんか?

私はどちらかと言うと、暑いより寒い方が好きではありますが

急な冷え込みは体がついていきませんcoldsweats02

明日以降少し寒さも緩むようです。

私はノドがあまり強くないので寝るときの必需品はコレhappy01

Dscn5326 台湾製のマスクです。

先日、夫が帰国したときも買って来てもらいました。

市販のマスクは使い捨てなので、もったいないですが

これは布製なので、洗って何度も使えます。

中にガーゼをしてもいいですね~sweat02

昼間、外で使うにはちょっと抵抗がありますが

顔の半分を覆えるくらいの大きさなので、

温かくグッスリ眠れますよsleepy

インフルエンザの流行で、街中ではマスク姿の人も増えてきましたね。

日本も白意外にもカラフルなマスクがあればいいな、と思う

Donkoなのでした。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へさて、練習をはじめなきゃnotes

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック