2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 運動会と満月 | トップページ | 気になるヒト »

2009年10月 7日 (水)

台風接近

typhoon台風が接近していますね。

17号は台湾方面へ

18号は日本に上陸するのでは?という予報です。

勢力も強く、昭和34年に大きな被害をもたらした伊勢湾台風に似ている経路とか?

台湾在住時、typhoon台風はしょっちゅう来ていましたが、日本での台風は緊張します。

家に置いているバケツや洗濯物干しの周辺の物が飛ばないよう今朝片づけました。

明日は学校も休校かな?school

台湾ではテレビtvで休校・仕事も休みなどのテロップがずっと流れていたので、連絡網などなくても判断できて便利でした。個別ではなく国の判断だったんです。

何事もなく通り過ぎてくれることを願うばかりです。

台風情報はコチラをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

« 運動会と満月 | トップページ | 気になるヒト »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ニュースも もっぱら台風のことですね。
主人は 明日から 台湾出張、 どうなることやら。
私の地元は 台風の影響もあまり受けないので 台湾で 休校になったり 看板が落ちていたりと 被害を目の当たりにして ドキドキしてましたよ。
でも 今回は 進路が 進路なので ちょっと心配。 明日は 娘の合唱コンクールで 学校に行かなくちゃいけないのに。
私も 庭を少し片付けようかしら・・・

どこにしても 被害がひどくないことを 願いますね。

☆のりちゃん  お嬢さんの合唱コンクールはありましたか?だんなさまは出張いかれましたか?
こちらは昨日の朝には晴れていたにもかかわらず、警報が解除ではなかったので休校でした(^_^;)
今年は学校の休みが多いような・・・。
でも被害があまりなくて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/31683706

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

» 最新ビジネス情報をてんこ盛りしてます。 [ビジネス情報ファイル]
管理人様こんにちは! 最新ビジネス情報ほぼ毎日更新しています。 是非ご訪問頂きたくお邪魔をさせて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。 [続きを読む]

« 運動会と満月 | トップページ | 気になるヒト »

最近のトラックバック