2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 秋の長雨 | トップページ | 運動会と満月 »

2009年10月 3日 (土)

中秋節は嬉し楽し

今朝rainはあがったのですが、グランドコンデションが悪かったためか運動会は延期になりましたweep

連絡網も回ってこないし、「あるんかなあ」と運動会用の大きなお弁当箱に詰め終わったとたん電話がtelephone今日は中止で~~~すが~~~~~~んsign03

子ども用と私用にお弁当を詰め替え、Hiroは普通授業、私は仕事へと行きました(日曜出勤の予定だったので、急遽変わってもらったのです

しか~し、仕事場で嬉しいことがあったのです。

少し話がそれますが、夫は子どものころ、父親の転勤で、長く愛知県に住んでいました。愛知県の方々(名古屋周辺)って朝ご飯は喫茶店で食べる方が多いそうで、夫も喫茶店のモーニングが大好きなんです。

でも私たちの住んでいる地域にはあまり朝から営業している喫茶店がありませんでした。でも数年前、近所に喫茶店が出来て、夫はそこがとても気に入りました。

若いご夫婦がやっていて、とても応対がいいんや」と。平日は行けないけど、週末になるとzinとHiroを連れて、3人でその喫茶店に行くのを楽しみにしていました。台湾へ引っ越すギリギリまで行っていたと思います。

子どもたちへの対応もいいんや」と。私は早く起きて朝ご飯を済ませるので、一緒には行かなかったのですが、夫の話を聞いて何度かお昼のランチを食べに行きましたjapanesetea妻さんの笑顔がとても素敵で、お昼もお客さんがいっぱいでした。

ところが、台湾に行って一時帰国した時、夫が楽しみにしていたモーニングを食べに行ったところ、「お店が変わってた~」とcryingとても残念がっていました。

それからも帰国するたび「あの素敵な若いご夫婦はどこにいてはるんやろ~」と。

ところが、ところがですよ。なんとなんと、その方とお会いできたのです!!

な~~~~んと、同じ職場にいらしたのですflairもうビツクリですflair

休憩中、ひょんなことからその喫茶店のことを熱く語っていたら

あっそれボクです」とcoldsweats01

え~~~~~~~~っ!!!

都合で喫茶店は辞めてしまったそうですが、同じ職場で働くことになるなんてsign01

毎週、同じ顔の父子(笑)がモーニングを食べにくるのを、よく覚えていいてくださって、「お兄ちゃん、足ケガしてましたよね~」(台湾に行く前、ケガしてたのです)とhappy01

いやあ、このところ、の話が続きますが、本当に驚きました。

さてさて、そんなこんなで仕事を終え、家に帰ると小包が。

何かなあ?と開けてみると

Dscn5297 ごま油Setshine

懸賞で当たったみたいです。この数日「ごま油切らしているから買わなきゃ」と思いつつ、買い忘れていたんでラッキーhappy02黒ごま油」。普通のごま油とは違うのかな?使うの楽しみ~(台湾のごま油とも違うのかな?チョコキャラメルさんbleah

今日は中秋の名月詳しくはクリックしてね)です。旧暦8月15日ですね。中秋の名月は満月とは限らず、今年は明日が満月fullmoonなのだそうです。

中秋節と言えば、台湾の月餅です。月餅はおいしいのに、なぜ黄身を入れるんだ!!とまるでロシアンルーレットだったことを思い出します(笑)そして何故かバーベキュー、道端などでもやってる人いたよな~。雨でも傘さしてさ(笑)

運動会が延期になって、急遽仕事で少し疲れちゃったけど、嬉し楽しの1日でした。

さて、明日も弁当作らなきゃriceball

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ明日は手抜きになりそうだなsmile

« 秋の長雨 | トップページ | 運動会と満月 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/31625569

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋節は嬉し楽し:

« 秋の長雨 | トップページ | 運動会と満月 »

最近のトラックバック