2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いっしょに生きて10年・・・yo!! | トップページ | ご心配お掛けしましたm(__)m »

2009年10月17日 (土)

とうとう来てしまいました

昨日のこと。

職場にzinから電話(あれれ?中間試験の最中じゃ?)

「お母さん、熱があるから早退するね」

朝は元気に「行ってきま~すpaper」と出かけたのに・・・。

昼の時間に帰宅してみると、制服のまま横になっているzin

顔が真っ赤で微熱ではなさそうだ。

ねつをはかってみると・・・・・sign03annoyup40度近くもあるではないですかcoldsweats02

学校では38度台だったようですが、一気にあがっています。

朝元気だったことを考えると、インフルエンザshocksign02

午前診にギリギリ間に合うかな?とかかりつけ医に電話telephone

発熱して6時間以上たたないと、インフルエンザの検査をしても反応しない場合が多いので午後診に来てください」との返事。

この高熱で何時間も可哀想だな、と思いながらも、どうしようもなく、私も職場に戻ることを断念、そばについていました。

午後診までの時間の長いこと、長いこと。

仕事をしていると1日があっという間なのに、chick時計の針がなかなか進まない感じがします。

しかし、zinも中学生になったんだなあと、感じました。

しんどいだろうに、だまって布団に横になっています。小学生のころだったら泣いていたはずです。

薬局に勤務しているチッチさんから、病院がとても混んでいて夜間小児救急は7時間待ちだったとの情報を得て、少し早めに病院に行きました。

幸いまだ誰も患者さんが来られていなかったので、インフルエンザ感染の可能性を考慮して別室にて待たせていただき、1番に診ていただくことができました。

結果・・・「インフルエンザ陽性」

こんなに急に何の前触れもなしに、高熱が出るはずもなく、納得でした。

現在は新型なのか?A型なのか?という検査はしないようですね。

でも多分状況から言って新型でしょう。

リレンザ(抗インフルエンザウイルス剤)と解熱剤を処方されました。

薬を飲んで一時はいいのですが、すぐ高熱が出てしまいます。一晩過ぎた今朝も39度台でした。

zinはクマの冬眠のように眠り続けています。

おかゆなどではありますが、しっかりと食べるし、数日の辛抱かな?

毎日電車train利用しているので、もし感染するとしたらzinからだな、と思っていたのですが、学校も高学年が閉鎖になったり、試験中で抵抗力も弱まっていたんでしょうね。

zinが良くなってもHiroに感染してないかが不安です。

Hiroは心臓の持病もあるし、細いし食べないし・・・・。今は、zinを隔離しているのですが、感染は避けられないかなあ?

はたまた、私が感染してしまったら・・・。

これが一番恐怖です。

ご飯、誰が作るねん?になっちゃいますからね~。

それに仕事も繁忙期やしweep

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へこれまで家族全員がインフルエンザになっても感染しなかった私。今回は持ちこたえられるか!!

« いっしょに生きて10年・・・yo!! | トップページ | ご心配お掛けしましたm(__)m »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まあ大変!!
熱が続いているのね。うちの子は夏休みに終了組みだけれど、比較的軽く済んでしまう子供が多いので安心してけど、疲れてたのね。
今回のインフルは40過ぎのママにはうつらないことが多い気がします。どう?勿論油断は禁物ね。一家全滅にならないようにお大事にね。

ついにZIN君も掛かってしまったんですね
こっちも猛威を振るっていて、保育所が休園になるかも・・というプリントを貰ったばかりです★
早く良くなりますように・・
そしてdonkoさんに看病疲れ出ませんように

☆キャラメルさん  一家全滅・・・それはちょっと不吉な言葉だなあ。それに年齢は関係ないかと(笑)丸2日間39度台から下がりませんでした。クマさんのお腹もペッチャンコですpig新型・A型と種類があるので、1つかかってもまたかかるかも。お気をつけて!!


☆リュックさん ご心配ありがとうございます。今のところ、Hiroと私は元気にしています。予防接種が早くはじまるといいですね。特に小さい子は感染したら可哀想です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/31818802

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう来てしまいました:

« いっしょに生きて10年・・・yo!! | トップページ | ご心配お掛けしましたm(__)m »

最近のトラックバック