2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« とうとう来てしまいました | トップページ | ほっこり玄米ごはん »

2009年10月19日 (月)

ご心配お掛けしましたm(__)m

40度から39度台後半の熱が丸2日間続いて、ようやく熱が下がりました。

ご心配をおかけしました。phonetoメールなどいただきありがとうございます。

あまりに苦しそうなので、解熱剤を服用しても38度台後半までしか下がらず、長い長い2日間でした。

中学生でこれですから、小さい子はかなり体力を消耗しそうです。

熱が下がったら、今度はお腹の調子が悪いようで、トイレにこもりっきりになってしまいました。高熱の時は、おかゆなどを食べられていましたが、熱が下がって、お腹がゆるくなり食べられなくなってしまいましたshock

今のところ、Hiroと私は発熱はなく、Hiroは今日、学校の社会科見学に行きましたbus

ただ、私はzinが発熱してから2日目に、体の節々が痛くなり、お腹の調子が悪くなったので、もしかしたら感染していたのかもしれません。

Hiroはzinと極力離していたので、感染していなければいいのですが。

今日から、医療従事者の方々への予防接種hospitalが始まりましたね。一般は妊婦さんや持病のある人から11月から接種できるようですが、どのような手順で申し込むのかなど解らないことも多いですね。

私も今回、最初病院に直接行っていいのか解らず、保健所に電話したら「病院に行ってくださ~い」との答え。ちょいと拍子抜けしました。

何事も市区町村で対応が違うようですし、解りづらいなあと思ったDonkoでした。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

« とうとう来てしまいました | トップページ | ほっこり玄米ごはん »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大変でしたねsweat02でもお熱下がってよかったです!
Donkoさんも看病お疲れ様でしたdash
市のHP見たらすごいことになってますね。。。ほぼ全部の小中学校が学級&学年閉鎖!
覚悟はしてますが、、、怖いです。
ちなみに、中学生でもかかりつけは小児科ですか?
近くだとT小児科が最寄ですが、最近ちょっと。。。なことがあり発症したらどこに行こうかなと悩んでしますdespair

お熱下がって一安心ですねconfident
うちも旦那の職場で何人か新型が出て、今後も増えていく感じだそうです
zin君はじめ、今新型で大変な患者さん達一日でも早く良くなって欲しいと思う今日この頃です・・apple

☆せっちゃんさん  ありがとうございます。中学生までは小児科もOKですし、内科でもいいみたいです。医療に従事している知り合いによると、インフルエンザに関しては、キットで検査するので医者の腕はかんけいないとのこと。ただし重症化した時の判断はやはり信用ある医師にお世話になりたいですよね。
ところで、過去ログ拝見しました。幼稚園も同じのようですhappy01我が家も6年間お世話になりました。重なった年もあるかな?

☆リュックさん  ありがとうございます。私の認識より重かったような気がします。段々重症化しているのなら、早いことワクチン接種が出来るといいですね。
小さい子どもさんには、本当にシンドイと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/31849602

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配お掛けしましたm(__)m:

« とうとう来てしまいました | トップページ | ほっこり玄米ごはん »

最近のトラックバック