2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 体育大会に星観察・おまけに日本人学校夏祭り | トップページ | 秋の長雨 »

2009年9月29日 (火)

おいしい話・縁の話

今日は仕事が休み。

7月までやっていた仕事仲間の集まりに呼んでいただきましたrestaurant

台湾へ行く前にやっていた仕事だったのですが、帰国してからも快く迎え入れてくれましたpc

今回私のわがままで、独身時代~結婚当初にやっていた仕事を再開することになり、離れることになったのです。

予約してくださったお店はオーベルジーヌ(クリックするとお店情報に

教えてもらわないとまず解らない場所にありました(口コミってスゴイわ~)

住宅街なのですが、お店の中からは緑が見渡せる素敵な空間でした。

Dscn5292 まずは、サラダ

野菜と魚介類がタプ~リ。

Dscn5293 さつまいものスープ。

甘いのかな、と思ったらやわらかーいポタージュスープでした。

Dscn5294 お魚料理。表面はカリッと中はしっとり。魚は結局fishさんまの塩焼きになっちゃうよな~話に盛り上がりましたbleah

Dscn5295 お肉料理。赤ワインのなんとかですhappy02しいたけの味わいとお肉が良くあっててとてもおいしかったです。

Dscn5296 デザートは3種類から選べました。私はモンブランをチョイス。中はアイスでサクサクっとした生地に、モンブランクリームがとてもあっていました。上には大きな栗がコロン。

もっともっとお話ししたかったのですが、お店の時間もあったようなので、泣く泣く出ました。

おいしいご馳走、楽しいひと時をありがとうございましたnotes

そしてこのあと、フフフhappy01

私は皆さんと別れフォンフォン一家に会いに行ってきましたrvcar

まだ帰国して3日目。

新居には、台湾に持って行かなかった日本の倉庫に預けていた荷物が届いていて、段ボールがいっぱ~い。数年ぶりに対面する荷物は「お~ひさしぶり~paperこんな物もあったわね~」って感じでしょうか?

明日さらに、台湾からの船便が届くそうで、まだまだ落ち着くまでに時間がかかりそうです。初めての関西やしね~。ゆっくりあせらず行きましょうspa

元気なお顔が拝見出来て良かった~。また会いに行きまーす。

前半のお食事をしているときにも出た話題ですが、って不思議だあって。

縁がある人とは、何かしらで繋がっているって話。一時期離れていてもまた再会したり、偶然に会ったようでもそれは必然だったんだって話が出ていましたね~。

フォンフォンちゃんとも、私が台湾を離れる時、今度はいつ会えるんだろう~って悲しくてワンワン泣いたcryingのが、まさか関西に来るなんてね~。本当にビックリですsmile

私は高校生くらいまで、トイレに一緒に行ったりするのになじめなくて、親しい同性の友達ってほとんどいませんでした。

こんな風にずっとお付き合いしたい友人が出来たのは、結婚してからです。

台湾でも仲間ができました。

もし、今友達が出来ない、など友人関係で悩んでいる小中高生がいたら、大人になってからでもいいお友達は出来るよ、って伝えたいなあshine

何にもあせることはない、きっと気の合う人に出会うはずだから。

そのは必ずあるよ、と。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

« 体育大会に星観察・おまけに日本人学校夏祭り | トップページ | 秋の長雨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/31569997

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい話・縁の話:

« 体育大会に星観察・おまけに日本人学校夏祭り | トップページ | 秋の長雨 »

最近のトラックバック