2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ラジオ体操♪ | トップページ | 名もなき恋のうた »

2009年9月12日 (土)

オリーブオイルでつややかご飯

今日はrain 随分久しぶりの雨のような気がします。それにしても土砂降り。

ひと雨ごとに寒くなると言いますが、これで一気に寒くなるのでしょうか?

さて、私が洋風料理を作るのが苦手、と言うのは何度もブログで書いています。

だからオリーブオイルが体にいい、と知っていても何に使ってよいのやら?解りません。

パスタには使いますが、我が家の食卓にはめったにパスタが出てきません。サラダにもたま~には使いますが、つい市販のドレッシングを使った後、あっ!!と思う事がしばしば

そんな中、ある日テレビtvを見ていたら、ご飯を炊く前に、お米にタラッとたらしている料理人さんがいらっしゃいました。ちゃんと見ていなかったので、何の料理かは忘れたのですが。

さっそく、洗ったお米に適当な量をたらして炊飯してみました。

お待ちかねの炊きあがりは・・・・・

spaツヤッツヤでふんわりおいしそう~。

お釜ともスルリとはがれる感じなので、洗うのが凄く楽になりました。

ご飯の味は変わらず、おいしくいただけますよriceball。良かったらお試しあれ~

オリーブオイルがいいと言われる理由はコチラをクリックして下さいね。happy01

« ラジオ体操♪ | トップページ | 名もなき恋のうた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/31343660

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブオイルでつややかご飯:

« ラジオ体操♪ | トップページ | 名もなき恋のうた »

最近のトラックバック