2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« じゅんぐり じゅんぐり | トップページ | 短かったね、夏。 »

2009年8月30日 (日)

ボールボーイとタッチの南ちゃん

日本テレビの24時間テレビが始まりましたね。

病児の母としては、ここぞとばかりに病気の方の紹介が続くのに、抵抗を感じた時期もありましたが、「必死に生きている」方がたくさんいるという事。命の大切さ、など大事なことも深いことも紹介されるので、家族で考えるいい機会だなと思うようになりました。

HiroもFaxを送る!!と今何か書いてますよ

さて、昨日、当たった!!(Hiroが)と言うのが、何だったかと申しますと

昨日、京セラドーム大阪で行われた オリックスvsライオンズの試合のボールボーイに当選したのです

それは、7月中旬にあるレストランに入って、応募ハガキがあり、「当たらんやろう~」と言いながら応募したのですが、8月中旬にがあり「当選されました」

Hiroは帰国してから、ルーキーズの映画チケットが当たったのに続いて2度目のラッキー

大好きな野球ものだけに大喜びです。

集合時間に間に合うようにを出発京セラドームに行きました。

夏休み最後の週末とあって、ものすごい人人ひと

少年野球チームも10数チーム招待され、試合前に選手とランニングやウォーミングアップをしていましたよ。

Dsc_0868

午後2時 せんとくんがバッターで、奈良県知事の始球式で試合開始

そして、そして、場内アナウンスが始まると・・・ざわめきが

なっなんと、あのタッチの南ちゃんの声ではありませんか!!声優の日高のり子さんが、場内アナウンスというなんと贅沢な演出なんでしょう(子どもがもし女の子だったら、ミナミちゃんと名づけようと思っていたワタシ

きっと選手の皆さんも嬉しかっただろうなあ

それでは、本題のボールボーイ

ボールボーイとは野球などの球技で、試合で用いるボールの管理を行う補助的な人員のことを言うそうです(詳しい解説はコチラをどうぞ

私はHiroと別れ、客席に。Hiroは係の方とグラウンドへと行きました

私が内野自由席に行った時は、すでに満席。仕方なく立って見ていました。すると

Dsc_0879_2_2 出てきましたHiroです(^◇^)

審判さんにボールを渡しています。

Dsc_0880 あっという間にお役目終了(笑)

Hiroに感想を聞いてみると

BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

「選手がものすごく大きかった」

「審判の方がものすごく優しかった」

「せんとくんが可愛かった(笑)←えっソコ ?

オリックスの応援団も迫力あったなあ。

Dsc_0878

接戦の末、延長10回 3-2でオリックスの勝利!!

オリックスにもライオンズにも、私たちの住む市の出身選手がいて、親しみを感じました。

選手もお客さんも一生懸命なのが印象的でしたよ

夏休みのいい思い出になったね~。

« じゅんぐり じゅんぐり | トップページ | 短かったね、夏。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~かっこいいね 
いい思い出になりましたね
私なんか、そんな大役だったらうっかりボールを落としたり・・なんて有り得ます(笑)
明日からこちらも新学期 親子共々夜更かしの癖が抜けきれず、子どもは無理やり寝かせたんですが。。明日からはまた頑張らなくては  

おー、これは素晴らしい経験をしたのね。
本人、緊張したことでしょう。
でもきっと一生忘れられない思い出だよね。

Donkoさん、夏祭りの曲が発表になったよ。
Youtube貼ってブログ更新したんだけど
記事中にDonkoさんのブログURL貼らせてもらいました。
よかったら見てみてね。

今年もさすがに嵐、入ってるわ!

☆リュックさん  夜更かし癖、我が家もそうですぅ。今日は半べそで出かけました(笑)
野球選手はガタイが良くて、食の細いHiroは目を白黒させていましたよ。


☆こちさん リンクありがとうございます。台湾時代の樂樂から野球大好きです。
緊張したようです。でも優しい選手や、審判さんに、益々憧れを持ったみたいです。

いよいよ夏祭りですね。いいなあ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボールボーイとタッチの南ちゃん:

« じゅんぐり じゅんぐり | トップページ | 短かったね、夏。 »

最近のトラックバック