2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« と・う・も・こ・ろ・し | トップページ | 高麗菜はキャベツ  »

2009年6月 2日 (火)

これ、便利

今日からHiroは1泊の宿泊学習fujiです。いいsunで良かったhappy01

私たちの住むこの地域は4年生から宿泊学習があり、なんと5年生では1週間も行くんです。4年生はその予行練習と言ったところでしょうか。

しか~し、昨日、アクシデントがannoy学校からtelephone

「休み時間にケガをしまして」と養護の先生から連絡をいただきました。

バスケットをしていて上級生とぶつかって転んだようです。

大事には至らなかったのですが、ヒザをぶつけて少し腫れもあり、左足はハードな包帯で固定することに。

痛々しい姿で出かけて行きましたshoe

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

ところで、台北生活からずっと続いてるお弁当作り。今日はHiroもお弁当持参riceball

日本は何でも揃うので、断然楽になりました。

「ただいま~」と帰ってきてお弁当が空っぽになっていると嬉しいですよねhappy02

「弁当男子」なる言葉も定着して、お弁当グッズもたくさん売られています。その1つのおかずの仕切りに使うカップ類。以前はアルミカップが主流でしたが、今はカラフルな物や、キャラクター物などたくさんの種類があります。

でも持って帰って来たお弁当箱の中のカップ類を捨てるのも、手間やな~と思ってしまうのは私だけでしょうか?

pcインターネットでこんなものをハケーンsign03

Photo これは私のお弁当。実際使ってみたらどうなのか?と入れてみました。何だか解ります?

Photo_2 おかずを入れるカップが海苔で出来ている海苔カップです。

これだとカップごと食べられるから、いいかな?と購入してみましたよ。

お弁当箱も空だし、洗う側としては楽チンです。実際食べてみると、おかずを入れるので海苔がやわらかくなるのが難点です。現在はインターネットのみでの販売らしく、もう少し安いと嬉しいなあ。

でもアイデア商品だな、と思います。もしかしたら今後、野菜などを使ったカラフルな食べられるカップも出来るかもしれないですね。

アネストSHOP  お店のHPはコチラをクリックしてください。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ6日(土)にROOKIESのメンバーが関西に来るそうです!!

« と・う・も・こ・ろ・し | トップページ | 高麗菜はキャベツ  »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

HIRO君一泊旅行なんですね♪ 5年生になると1週間もなんですねー(*^o^*) うちは林間学校&修学旅行だけで、どちらも一泊二日です(^_^;)★
海苔のカップ初めて知りましたo(^-^)o
便利~(~_~)☆お弁当作りも毎日となると、レパートリーが少ない私…こんな食べれる海苔カップなら旦那も喜ぶかも)^o^(

☆リュックサックさん  そうなんですよ~。1週間もいないと、家の中は静かだし、帰宅後成長したな~なんて思うのですが、1週間分の洗濯物がくさいことくさいこと(笑)←〈長男の時〉 女の子は綺麗に汚れものは袋に入れたりするらしいんですが、男の子はぜ~んぶいっしょくたbearing

のりカップ便利ですよhappy01弁当のおかずはワンパターンです。質より量sign05

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/29912814

この記事へのトラックバック一覧です: これ、便利:

» 【ミッフィーお弁当箱】ディック ブルーナ シールBOX(4コセット) [お弁当作りを楽しくしよう]
子供がいるならぜひ使いたい><ミッフィー大好きです〜♪ 実はこのお弁当箱大小の4個セットなので 一番小さいのをフルーツ入れなんかに使ってます^^2Fwww.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%AF-DB794-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%ABBOX-4%E3%82%B3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/d... [続きを読む]

« と・う・も・こ・ろ・し | トップページ | 高麗菜はキャベツ  »

最近のトラックバック