2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今時のカラオケってやつは(^_^;) | トップページ | 嬉し恥ずかし »

2009年6月15日 (月)

キッシュで大笑いしてビビンバを食べる

「ちびまる子ちゃんって3年生だったんだ!」とHiro。そう、いつの間にかHiroの方がお兄ちゃんになったんだね

そんな「ちびまる子ちゃん」を見ていたときのこと。

話の内容は、花輪クンちの朝ごはん。

「クロックムッシュにサラダにクロワッサン」  聞いたこともないメニューに、まる子ちゃんは憧れます。母にねだるも、いつもの朝食にトマトを並べただけ。

まる子は怒って朝食抜きで学校へ。

その日は土曜日なので、午前授業。花輪クンから昼食に誘われ、タマちゃん、小杉クンとともにお邪魔することに。

見たこともないようなごちそうに感激するまる子たち。でも花輪クンは「お母さんの卵焼きが一番好きで世界一」と言います。お母さんが作ってくれた卵焼きをほおばるまる子たち。「おいしいね~」とは言うものの内心「自分のお母さんの卵焼きが一番おいしいや」と思うまる子、たまちゃん、小杉クンなのでした。

そんな話の中、夕食は何を食べたか?と小杉クンが聞くシーンがあって、「昨日はキッシュだったよ~ベイビ~」と花輪クンが答えたところで、zinとHiroはブブーッと吹き出しました。(キッシュの解説はコチラ

それは忘れもしない台北在住時のこと。in Taiwanさんちにお招きにあずかり、夕食をご馳走になったとき、そのキッシュが出てきて、zinもHiroも初めて見るご馳走に目を白黒させていたのです(笑)「え~?キッシュ知らないの?」とあとあとまでネタにされる羽目にその時のことを2人とも思いだして同時に吹き出したようです

そっ我が家はちびまる子ちゃん時代と変わらない食卓なので~す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しか~し、たまには目新しいものも作らなくっちゃね。

関西では知らない人は多分いなだろうと言うくらいの人気番組「ちちんぷいぷい」で紹介されていたビビンバに挑戦。

でも我が家にはコチュジャンやらテンメンジャンやナントカジャンなんてシャレたものはないので、その辺は適当に。洋風ビビンパなので、トマトソースやはちみつを使って作るのがおもしろいなあ、と思いました。

Dscn4955 温泉卵をのせて、混ぜ合わせて食べます。

夏に食欲がないときいいかな

子どもにも辛くなくおいしく食べられます。

Dscn4956 昨日は暑かったので、冷しゃぶも。ポン酢でいただきましたよ。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ参加カテゴリーを変えようかな?音楽活動全然やれてないし

« 今時のカラオケってやつは(^_^;) | トップページ | 嬉し恥ずかし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~~何だか分かるぅ
小さいころ、友達ん家でお泊りした時、お子様ランチのプレートにミニハンバーグや、チキンライスとかレストランでしか見たことなかった「THE自宅お子様ランチ」出てきたこと思い出しました しかもお風呂で足伸ばせるし(笑) お布団はベッドでフカフカだしぃ~~ すんごくカルチャーショックなリュックの幼少の思い出
キッシュすごい~~ 私もまだ食べたことないな~~ in taiwanさんすごいですねぇ
リュックなんてキッシュ・・・松尾貴史??なんて大ボケかましてます

donkoさんもちちんぷいぷい見てらっしゃるのですね たま~に加山雄三さんや藤井フミヤさん出てたり、ローカルなのにあなどれないんですよね

☆リュックさん  ハハハキッチュ(笑)松尾貴史さんですね。

我が家の常識が他では全然違うこと、たくさんありますよね~。私の育った家は、カタカナのおかずはカレーとコロッケだけでしたから

ちちんぷいぷい、ついつい見いっちゃいますね。著名なゲストも出るし、東京のテレビで見るときより肩の力が抜けてる感じでいいですよね。ブレイク前のタレントさんも、ちちんぷいぷいで知ることもよくあります。

1日1人のプレゼント1度だけ当たったことあります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キッシュで大笑いしてビビンバを食べる:

« 今時のカラオケってやつは(^_^;) | トップページ | 嬉し恥ずかし »

最近のトラックバック