2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 夢をあきらめない | トップページ | 案じるより団子汁 »

2009年6月 8日 (月)

熱しやすく冷めやすい

今朝のニュースを見てビックリpc

昨夜のairplane関西空港発台北行きの日航機の座席から炎impactが出たとのこと。いつも利用してた便ではありませんかsign03原因はまだ調査中のようですが、座席の間にライターが落ちていたようです。出火したのが、着陸態勢に入ってからで、無事台北に着いて良かった~。この飛行機237人乗りで搭乗していたのは33人。そちらもちょっと驚きました。日曜の夜でもこんなに少ないんですね~。

ところで自称、手首は器用だけど手先がメチャクチャ不器用な私coldsweats01

母がとても器用で、顔は似てるのに何故そこんところは似ないのかなあ?と思ったものでした。作ることがキライなわけではないのですが、きちっと計ること、つまり型紙に線を引いたりするのが苦手なのです。

台湾在住のときは、中国結びやきり絵、刺繍などをやってらっしゃる方が多かったのですが、「きっと私は続かないだろうなあ」と何もやりませんでした。でも作られた作品を見せていただくと「わ~いいなあ、やれば良かったかな?」と。

昨夕、「サザエさん」を見ていたら、サザエさんは裁縫が得意で、周りから褒められ、洋服のみならずペットや人形の服でも飽き足らずヌイグルミまで作ってしまうという内容でした。

flairあっ、そういえば私も一時期、ヌイグルミ作るのにハマってたなあと思いだし、今朝物置を探ってみると

ハケーーーーーンsign03

Dscn4949

ワン子ちゃん2匹dog

Dscn4948

森のクマさん一家

ああああああああああああああああああああああああああああああああヌイグルミは洋服の型紙のようにキチンとしてなくても、ザクザクッと縫えるので私にも出来ます。

確か50匹くらい作ったところで、飽きちゃってパタッと止めちゃいました。

ある占いを見ていたら「熱しやすく冷めやすい」とありました。アタッテル_| ̄|○

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ今日はいい天気sun梅雨前の晴れ間かな?

« 夢をあきらめない | トップページ | 案じるより団子汁 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

昨日のサザエさん!見てました、見てました。
私ひとりでおもいっきり突っ込んでました!!

Donkoさん、不器用だなんてとんでもない
…すごくお上手じゃないですかぁ~!good

けど…基本、日本人は「熱しやすく冷めやすい」のではないでしょうか…私もだもの…coldsweats01

☆hirumiさん  犬の耳の裏やクマの胸元、何だかわかります?そう、幼稚園のスモッグなんですぅ。ピンクのクマは私の着られなくなったフリース。

Hiroが卒園するとき、記念に作ろう!!と思ったのが発端でした。・・・と言うことを思い出しました。hirumiさんのように器用になりた~~~いhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/30003960

この記事へのトラックバック一覧です: 熱しやすく冷めやすい:

» 三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真 [三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真]
角度が垂直!三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真! [続きを読む]

» 金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される [金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される]
金八先生出演のジャニーズJr.榎本雄太が逮捕された [続きを読む]

« 夢をあきらめない | トップページ | 案じるより団子汁 »

最近のトラックバック