2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いいと思います!! | トップページ | ぼくの誕生日 »

2009年5月17日 (日)

生日快樂 ~10代の始まり~

私たちの住む関西圏で、sad新型インフルエンザの感染が広がり始めました。

zinの学校も明日から1週間の休校です。(Hiroも休校決定です。大阪・神戸に挟まれてますからね~)

これが1週間で収まるのか?もっとひどくなるのか?心配なところです。中高生の修学旅行や遠足が次々と延期や中止になっているようですね。今回は渡航経験のない高校生が感染していることから、外出するのも注意しなければならないなあ、と思います。

さて、本日はHiroの10回目の誕生日ですbirthday昨年の誕生日は台湾で迎え、樂樂棒球のみんなからも祝ってもらいました。(1年前の様子はコチラから)あれから1年かあ。本当に早いですね。台湾のみんな、お元気ですか?

いつもならケーキも購入するところですが、今年は手作りにチャレンジ!!元々洋菓子を作らないので、道具を持ってないのですが、作ってみましたよ。

とても公開するほどの出来ではありませんが、マリちゃん公開しちゃいま~すhappy01

                                                       恥ずかしいのでちっちゃめに(笑)Hiroto_2 camera

中にはピーチやイチゴをタプ~リいれましたのよホホホcake

誕生日にあたって兄弟の会話

zin「もうヒトケタには戻れんのやで、10代突入や~」

hiro「・・・・・・」

母心の声あのね~sign0310代って10歳になったばっかりやん。お母さんなんて今年○才じゃあ悪いか!!(笑)

※ちびまるこちゃんより年上になったね。そして、いずれカツオ君より年上になり、み~んな年下になっていくのです(笑)

Hiro これからもたくさんの経験をしていくと思います。出会いを大切に、感謝の心を忘れずに大きくなってね。

母はあなたの笑顔が大好きです。shine10歳おめでとうshine

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へやはりケーキは買ったほうがおいしいと思うDonkoでしたbleah

« いいと思います!! | トップページ | ぼくの誕生日 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

hiro君お誕生日おめでとう!!up
まだまだ十代・・羨ましい限りですhappy02
donkoさんのbirthdayかわいいじゃないですかhappy01 
田中律子さんのブログに「10才まではお母さんと見えないへその緒でつながってる」って書いてあって、うちの長男も今年の9月で10歳になるので、見えないへその緒で繋がっているのもあと少し・・ もう半分成人ですもんねshinehiro君もますますお兄さんになっていくんですねscissors
そしてdonkoさん10年前の今日はお疲れ様でしたwink

☆リュックさん  ありがとうございます!!新型インフルエンザの騒ぎで、誕生日も心から祝ってあげられなかったなあ、と反省しています。
10歳まではへその緒でつながっている・・・そうですか、なるほどなんだか神秘的なお話ですね。
10年前を思い出すと今でも涙が出てきます。こんなに元気に毎日を過ごしているのが夢のようです。
実際はしかってばかりの母ですが。

Donkoさん ケーキ美味しそうですよ。
hiroくんは母のケーキの方が美味しかったみたいで良かったですね。
やっぱり手作りに勝るものはないですよ。

☆マリちゃん  ありがとうございます!!そして、初コメいらっしゃいませ~。マリちゃんのように洋風なもの出来ないんですよね~。ぜんざいとか、煮物など和風物ばかりで。マリちゃんのお子さんたちは幸せですよね~heartうらやましいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/29652595

この記事へのトラックバック一覧です: 生日快樂 ~10代の始まり~:

« いいと思います!! | トップページ | ぼくの誕生日 »

最近のトラックバック