2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ROOKIES~卒業~ | トップページ | これ、便利 »

2009年5月31日 (日)

と・う・も・こ・ろ・し

公開初日に映画「Rookies」を見に行きましたrunzinは部活だったので、私がHiroに付いて行くことに。

朝一に映画館に行ったらビックリ!!(゚ロ゚屮)屮館の外に長蛇の列。並んでいる年齢層を見てみるとほとんどが「Rookies」目的のようでした。

30分ほどずらして2劇場で公開されていたのですが、ほぼ満席でした。

映画の内容ですが、Hiroもホロッweepとするくらい感動的でしたよ。何かの目標に向かって突き進むっていいですね~。私もキュンheart02となりました。上映後、客席から拍手が起きましたよshine

ところで、子どもが小さい頃、言い間違いってよくありますよね。とうもろこし→トウモコロシと言うのは「となりのトトロ」のメイちゃん。Hiroはおクスリ→おスクリと言ってましたが、その響きが可愛いらしくて、今でも私が「Hiro、おスクリは?」なんて言ってしまいます(笑)

・・・でトウモロコシ。私は焼きトウモロコシが大好きです。子どもの頃のおやつと言えば、父が七輪で焼いてくれるトウモロコシか焼き芋でした。ガスコンロで作るのは難しいですね~。

でも5年ほど前に購入した鍋を使うと、家で焼きトウモロコシを作られるんです。

Photo 実はこれ、焼き芋を作る鍋。

フタを開け、石を敷き詰めます。イモを入れ20~30分焼くと、本格ホクホクの焼き芋が完成します。このお鍋で焼きトウモロコシも出来るのです。

Photo_2 これから夏に向けてのトウモロコシシーズン楽しみだなあhappy01

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

« ROOKIES~卒業~ | トップページ | これ、便利 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

小さい頃の言い間違い…よくあったね~!
うちも、息子は「オートバックス」を「ヨートコマス」・「ヘリコプター」を「コプトクター」
娘は「おやつ」を「おわつ」…可愛かったな~!(遠い目)

焼きトウモロコシ…美味しそう~!

ミニストップの「マンゴパフェ」嵌まっちゃいました~!heart02

☆hirumiさん  今日の「おわつ」は何でしたかhappy01他ではぜ~ったい通じない母子間の言葉、いいですよね。わが子は木村拓哉さんのことは新海さん(役名ですけど)と未だに言っていますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/29881629

この記事へのトラックバック一覧です: と・う・も・こ・ろ・し:

« ROOKIES~卒業~ | トップページ | これ、便利 »

最近のトラックバック