2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« きずな | トップページ | もっちりな杏仁豆腐と、知らない人を泊める女? »

2009年3月 4日 (水)

樂樂あり~の、オスカルあり~の色々あった1日

Dscn4587

カラーが見ごろの陽明山。お誘いいただいたものの、結局行けず、お土産で摘んで来てくださいました。謝謝フォンフォンちゃん、in TAIWANさん、尻もちついてまで、摘んで来てくれてありがとう誘ってくださったHさん、Kさんありがとう

朝一で委員関係の打ち合わせをして、今日も送別会と言いましょうか、台湾に来てすぐ仲間に入れていただいた、樂樂棒球の旧メンバーとの会。振り返ってみてもこんな風にゆっくりしゃべったの初めてじゃ~ん。当時、ほとんどのメンバーが台湾に来たばかりで、ほんの数人しかいなかった部員の仲間に入れていただきました。Hiroの病気のことがあったにも関わらず、温かく迎えてくれた方々です。それがスタートだった台湾生活。一緒にボールを追っかけて、ルールもよく解らない小さい子ども達とホントにホントに楽しくやらせていただきました。対外試合や全国大会も行けて、幸せだなあ、と今更ながら思います。

Dscn4585 場所はアメスクの横を士東市場方面に歩いて行くと、角にセブンイレブンがあって、その隣「HEERE」天母東路8巷96號 

台湾料理?ボリュームがあって、あっさりした味付けでおいしかった思い出話も加わりお腹いっぱいになりました。

そのあと、別の課活の練習などをして帰宅していると、1本の電話が・・・(最近多いこのパターン)

「オスカルさん、台北に帰ってきてるよ!!」(オスカルさんの詳しい情報はコチラをクリック

「えーーーーーーっ!!会いた~い」

・・・と言うことで急きょ集合

Dscn4589 こ~んな鍋をつつきながら再会とあいなりました。(鍋はめちゃウマなのに蚊に20か所以上も刺されてしまった←お店の人蚊取りラケット振りまくり)

「Donko、今度関西行くんだけど」とオスカルさん

「じゃあ、ウチに来てくださいよ」

「ほんじゃ泊めて」

・・・ってことで宿泊決定!!

私は幸せだ~、温かい仲間に出会えて。

台北に来て良かったなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ昨日は寒かったのに今日は暑かったね~。寒暖の差、激しすぎ!!

« きずな | トップページ | もっちりな杏仁豆腐と、知らない人を泊める女? »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

素敵な、そしておいしい一日だったのですね~。
暖かい人々に囲まれてるいい台湾生活ですね。
楽棒は うちの下の娘も在籍していて・・(Hiroくんが入る1年前)懐かしいです。
そういえば おなじ楽棒メンバーのA木さんも帰国だそうですね。昨年同じクラスでした。
よろしくお伝えください。
Hiroくんが 楽棒に入部したときは 立場上心配してました。(ちょっとだけよ)
でも 無事楽しく活動できたようで 本当によかったです。
あ~、 すっぱい鍋食べたいよ~。
どこのお鍋ですか???

☆のりちゃんさん  たくさんの方々のおかげで楽しく樂樂やらせていただきました。のりちゃんさんにも、そうですよね、ご心配おかけしました。

このお鍋は天玉の坂を登っていく途中です。初めて行きましたが、めちゃウマでした。行かれたことありますか?
〇木さん、ハイ帰国です。彼女の底抜けの明るさに癒されました。天然キャラで樂棒にはなくてはならない存在でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 樂樂あり~の、オスカルあり~の色々あった1日:

« きずな | トップページ | もっちりな杏仁豆腐と、知らない人を泊める女? »

最近のトラックバック