2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 天母界隈散策で台北生活を振り返る | トップページ | 母から子へ »

2009年3月19日 (木)

天母界隈散策2 gachapinちゃんと大いに語る

Dscn4759 三玉宮 信心深い台湾の人々。排排(パイパイ)の日はたくさんの方がお参りされています。

Dscn4760 天母東路

Dscn4762 台湾駐在が決まって下見に来たとき、初めて連れて行ってもらったお店「方家小館」平日でもたくさんのお客さんでにぎわっています。

Dscn4767 新光三越 天母店 

Dscn4773 三越 食料品売り場に行くエスカレーター。三越は11時オープンだけど、食料品は9時から開いています。

Dscn4783

天母運動公園・天母球場の前の通り

Dscn4791 ミスタードーナツ 台湾1号店

Dscn4792 大葉高島屋

Dscn4797  室内型市場「士東市場」

多少銭?(いくらですか)とお店の人に聞いて、返って来た数字が聞き取れたときはめっちゃ嬉しかったなあ?(しか~しそれ以上上達しなかった中国語(;´д`)トホホ…)

Dscn4799

Dscn4800 地元の公立小学校 大きい鉛筆のオブジェ

Dscn4805 中山北路6段

Dscn4811 台北日本人学校

Dscn4814 天母広場に戻って来ましたhappy01

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

ところで、gachapinちゃんから1本の電話

「引っ越し前でご飯作るの大変でしょ?食べに来ない」とお誘いいただきました(ウッウレシイweep

gasyapinちゃんとは課活の一緒にボランティア指導をやらせていただいていました。課活中はもちろん練習なので、あまりお話が出来ません。ゆ~っくりお話ししたいなあ、と思っていたので嬉しかった!!

子ども達も長男同志は同級生でよく似たタイプpig(笑)二男は学年こそ違うけど、よく似ています。そしてお話していると、同じ時期に、東京のある市のある地域に住んでいたことが解ったり、好き嫌いの食べ物が同じだったり、共通点が多くてビックリhappy02

何でも出来ちゃう器用なgachapinちゃん、誰にでも優しい彼女。あこがれの女性です。

Dscn4833 たくさんのおごちそう。どれもと~ってもおいしかった!!

「おごちそうさまでしたhappy01

gachapinちゃんとは、またきっと会えそうな気がします。

たくさんの優しさ・笑顔ありがとうhappy01 ありがとうhappy02 ありがとうweep

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ残り2日となりました。

« 天母界隈散策で台北生活を振り返る | トップページ | 母から子へ »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

すこしは落ち着かれましたか?
いよいよ帰国ですね。 色々大変でしょう。
私の友人達ももうすぐ帰国。
最後、会いに行こうと思っていますが
やっぱり寂しいですねぇ・・・
でもこれを乗り越えないと先が無い!
自分に鞭打っていってきます。

Donkoさんもこれからも元気でがんばってください。
是非日本でお会いしましょう。
このまま続けてもらえるのかな?
本当に濃い台湾生活でしたね。
これからの活躍を楽しみにしていますよ!!
またこれから遊んでください。

☆こちさん  ありがとうございます!!お別れは本当にさみしいです。
今日、荷物が出ます!!
ブログは、別カテゴリーで続けるかなあ?今のところ全く未定です。
こちさんのブログ、ず~~~っと拝見します。
日本でぜひぜひ会いましょうね。
どうぞお体お気をつけて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/28686139

この記事へのトラックバック一覧です: 天母界隈散策2 gachapinちゃんと大いに語る:

« 天母界隈散策で台北生活を振り返る | トップページ | 母から子へ »

最近のトラックバック