2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 和太鼓叩きおさめ☆オスカル・ラスカル・コモリンコ☆ | トップページ | 緬甸はメンマではなくミャンマーのこと »

2009年3月12日 (木)

ブラスもサイ~ゴ・カノビア~ノ

今日が最後の体育だ!!とか水曜日!!とか子ども達もカウントダウンモード。

先週末、盛大に送別会を開いてもらったのに、「もう1回一緒に演奏しましょうよ!!」とのお誘いが嬉しく、ノコノコ行っちゃった!!ブラスバンド。中3のKちゃんも参加して、このメンバーで演奏する本当に最後の演奏です。

Dscn4638 この1年間、パーカッションパートの子ども達がなんとかドラムセットを叩けるようにと、一緒に練習してきました。今日はラスト、私が叩かせていただきました。

皆の大好きな「j-popメドレー」。たくさんのヒット曲がちりばめられています。嵐や大塚愛ちゃんのはノリノリだったけど、「千の風になって」では、叩きながらグッとこみあげてくるものがありました。振り向いたらガチャピンチャンの目が真っ赤だしホントニアリガトネ、ガチャピンチャンはワタシノアコガレです(ナイスバディだしってそこ?

中2の女の子たちから手紙をもらいました。私が中2のころと言えば、めちゃくちゃ反抗期で、自分でもはっきり覚えているほど、世の中のなにもかもに(ちょっと大げさ)腹が立っていました。手紙をくれた彼女たちは、素直で明るく、優しくて本当に可愛いです。娘にした~い(息子しかいない母の願望)温かいありがとう!!こちらこそ、「こんにちは!!」といつでもどこでも挨拶してくれるあなた達にたくさんのことを教わりました

Dscn4639 楽器の上手い下手ではなく、心をこめて演奏すれば、きっと伝わりますよ。

ココロより感謝 ありがとう

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、台北滞在中、ほとんどB級グルメ専門だったワタクシ。もう最後ということでちょっとおしゃれなお店に連れてってもらいました。日本の代官山にもあるとか「CANOVIANO」日本のお店のHPはこちら

TAIPEI CANOVIANO  日本人シェフ植竹隆政氏プロデュースのお店です。なんせステーキやフランス料理など初めて食したのは、かなり大人になってからのDonko。今だにオサレ~な店は緊張するのですよ。

Dscn4614 入口もおしゃれではあ~りませんか!!

「リストランテ・カノビアーノ」

台北市建国北路二段9-2號ー1F

2515-5855 12時~15時・18時~22時

ランチメニューは2コース。単品もありましたよ。

Dscn4617 パンにはオリーブオイルをつけて

Dscn4618 トマトの冷静パスタ

Dscn4619天然魚介の温製サラダ仕立て

Dscn4620 リゾット

Dscn4621

Dscn4622 Dscn4623

ドルチェも数品から選ぶことができます。

皆、忙しいあい間をぬって時間作ってくれてありがとう!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ最近、顔面膜(パック)をよくいただきます。「卒業式前でしょ!!綺麗にして!!」とほぼスッピンの私に・・・ありがとうございます!!綺麗になってY子さんにまちがえられたらどうしよう(←それはないか

« 和太鼓叩きおさめ☆オスカル・ラスカル・コモリンコ☆ | トップページ | 緬甸はメンマではなくミャンマーのこと »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

間近に迫ってきましたね…卒業式。
いつもの時間が急にお名残惜しく感じます。
私も今日、最後の旗当番に行ってきました。
兄妹と合わせて8年間…みどりのおばさん(笑)
いつもより優しく「いってらっしゃ~い

今日は公立中学校の卒業式…そして、来週は小学校。
4月からは荒波の中に…覚悟が必要です(笑)。

☆hirumiさま  いよいよ明日が卒業式です。今日はめちゃくちゃ暑いのに明日は寒くなるそうです。寒暖の差が激しくて、式に着る服も困っちゃいます。

旗当番、私はまた4月から始まります。2週に1回は回ってくる地域です。でも毎日送迎を考えれば楽ですね。

中学は未知の世界、ドキドキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラスもサイ~ゴ・カノビア~ノ:

« 和太鼓叩きおさめ☆オスカル・ラスカル・コモリンコ☆ | トップページ | 緬甸はメンマではなくミャンマーのこと »

最近のトラックバック