2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 好久不見!! | トップページ | 最終日の夕食は近くの韓国料理屋さん »

2009年2月 9日 (月)

めでたいお菓子?

暑い!!只今台湾22度でございます!!

日本から、夫の両親と私の母とともに台湾に戻ってまいりました。昨日は「九份」や「忠烈嗣」「台湾式シャンプー」などを体験してもらい終了。台北市内は大丈夫だったのに「九份」は土砂降りでもうビックリeyerain1歩歩いたらもうビッショリで、ただでさえ日曜で人が多い上に傘を差してるものだから、前に進めなくて・・・。でも花文字tulipを書いてもらって、満足していただけたかな?花文字のおばちゃん「これでもか!!」と言うくらいおまけつけてくれるしhappy01謝謝

・・・・で、日本に帰国していたわけですが、寒いしインフルエンザが流行っていたので、自宅に引きこもり状態。済ますべき用事だけ済ませ、近所のスーパーに行くくらいでした。

日本のスーパーって、本当にいいですねgood痒い所に手が届くというのでしょうか?何でもあるじゃ~ん。お菓子売り場に行って目についたのが、合格祈願お菓子。いやあ、おもしろいですね~。商売人ですね~(笑)

数年前、知り合いのお子さんが受験されるときカ~ル」って言うお菓子が発売されて、見当たらないからもし、見かけたら教えて!!と言われたことがあります。

Dscn4451 その時は結局見つけることが出来なかったんです。

「カ~ル」ならぬ「ウカ~ル」happy02

Dscn4453 「トッポ」ならぬ「トッパ」bleah

まだまだありますよ。Dscn4454

お友達のMさんが持って来てくださいました。謝謝happy02

私たちのころは、坂口良子さん主演のドラマが流行って「幸福行き」の切符とか(お~いつの時代だ!!)福岡の太宰府天満宮のお守りなど・・・・。プラスになるものに何かすがりたくなる受験。お菓子など身近なものだと楽しくて、嬉しくなっちゃいますね。

今は受験シーズン、まっただ中ですね。桜、咲きますように~cherryblossom

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ今日は一体何度まで上がるかな?

« 好久不見!! | トップページ | 最終日の夕食は近くの韓国料理屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Donkoさん、お久しぶりです!
しばらく更新されてなかったので
(・・・ってあたしが言うな!)
もしかして日本から戻られてないのかと思ってました。
元気そうで何よりです。

日本はさすがですね。
おいしくてしかも縁起がいい。素晴らしい!
みんな試験がうまくいいですね~。
(あれ?もう試験終わってる?)

☆こちさん  お久しぶりです。検診などがあったので、少し長めに日本に帰っていました。

日本はお菓子に限らず、欲しいものが即買えますね~。でも台湾の市場も大好き。掘り出し物を見つけるとワクワクします。

受験は公立などはこれからもありますよね~。受験生の気分はとうに忘れてしまいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/27918731

この記事へのトラックバック一覧です: めでたいお菓子?:

« 好久不見!! | トップページ | 最終日の夕食は近くの韓国料理屋さん »

最近のトラックバック