2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 衣醫~衣服のお医者さん?~ | トップページ | バタバタバタバタ »

2009年2月22日 (日)

えっ!高級ブランドバッグがクレンジングオイルに?!

台湾は、このところ寒暖の差が激しく暑い!!と思った翌日は寒かったり安定しません。旧正月も終わり、地域の公立小学校も新学期が始まって、すっかり平常モードに戻った感じです。この春、日本に本帰国する人も結構多いようで、「あなたも?えっ、あなたも?」という会話が聞かれます。金融危機の影響もあってか、滞在期間の長短は関係ないようです。

ところで、どんなに不景気であっても、忘年会や新年会は楽しくやるのが台湾流。特に面白いな、と思うのはお楽しみ抽選会。これはどの会でもはずせないようです。高額な商品券や液晶テレビなどが商品に出ることもあるというのは驚きです。でも、台湾の会社はボーナスが年間1ヶ月分出ればいい方と聞けば、忘年会や新年会の抽選会の景品が楽しみっていうのもうなずけます。

つい先日、爸爸が参加している会の集まりから帰って来ました。手には日本で有名な「Fケルのクレンジングオイル」「プーさんの大伴バスタオル」でした。

「抽選会で1位だった」と爸爸。(ふ~ん1位にしてはショボイナとDonkoの心の声)

ところが、よくよく話を聞いてみると、抽選会が始まる前から(もっと詳しく言えば会の始めから)その場にいた小姐(女性)達が1位の商品にくぎづけで、口々に「アレハゼッタイニホシイデス」囁いていたとか?

で、抽選会がはじまり1番に引かれたのが爸爸の名前の書いてある券だったそうです。爸爸はブランド物に全くもってうといので、よく解りませんが、話を聞いてみると、1位の商品はどうもあの○ッテカ○○タのバッグだったらしいのです!!

1位のくじを引いた途端、周りの小姐たちからの熱い視線が!!・・・でその中の1人は通訳などをしてくれ大変お世話になっているらしく、あげてしまったと言うではありませんか!!

でもそれでは申し訳ないとその彼女、彼女の当たった商品と交換したんだそうです。

・・・・って帰ってからその話をしなければいいのに、まあそれが爸爸らしいと言えばらしいので、そのバッグとは縁がなかったと言うことで

クレンジングオイル1瓶分助かるし~、私には市場で買ったバッグが似合うのさ、へ・へ・へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へゆういつ持っているバッグを提げていると「それ、本物?」って聞かれる私って一体・・・・ヾ(;´Д`A

« 衣醫~衣服のお医者さん?~ | トップページ | バタバタバタバタ »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

うちの主人の会社で 抽選会付きの新年会がありましたね~。
くじ運の悪い我が家は あまり商品に縁がなかったのですが
帰国の年の新年会では 当たりまくり。
商品券はもちろん 空気清浄機なども。
でも この空気清浄機が曲者で 大きくて 重くて。
引越しのときのお荷物になりましたよ。
ところで 前回のコメントに メルアドを入れたのですが あれで よかったのでしょうか???

リュックもよくビンゴゲームに参加させて頂く事があるのですが、「あれ、絶対ほしい」って商品があるときは
絶対当たらなくて、「う~~ん・・まぁ当たったらラッキーかな?」って商品の場合は必ず(?)当たるんですよ
私もブランド物には、疎いんですが、日記に書かれてる「○ッテカ○○カ」が全くピンと来ません 
donkoさん夫婦のお人柄が垣間見れる素敵な日記だなって思ったリュックです
ps 台湾の方ってニックネームに「小〇」ってつくのが多いですね意味は「ミニ〇」って感じですか? リュックの素朴な疑問です

Donkoさん、優し~い♪
私、ブランドに疎いですが「なぬぅ~!」と怒りそうです(小さな人間です・・・)
ちなみに、新年会のビンゴ・・・去年はハズレのチョコ、今年はMP4でした。
年々良くなっているので・・・来年は・・・♪

うわぁ(´Д`)ショック!!アタシはちっちゃい人間だぁ。えらくがっかりしてしまったよー。思わず自分がdonkoさんの立場になって読んでました(笑) ボッ○○ベ○○ 、手にしたことはないけれど、素敵なバッグですもんねー)^o^(。
だけど、ホント 素敵なご夫婦(*^o^)/\(^-^*)。欲をだしてはダメダメ、って気づかされました!。
ちなみにワタシは ほんとにくじ運が悪く 当たった試しがありません。きっと当たったらワタシのためにならない、って神様がわかってるんでしょうー。
だけど、やっぱり、ちょっと 残念だったなぁ、ボッ○○…しつこい(笑)。

☆のりちゃんさん   フフフおととしのふれあいで空気清浄機が当選した方が、「持って帰るの大変だったよ!!」とおっしゃっていたのを思い出しました。メール送りましたよ。届きましたか?


☆リュックサックさん 我が家も以前は結構当たってたのですが、最近はさっぱりです。ブランドのバッグはボッテカベネタと言ってここ数年日本でも人気のようです。私はこの名前を覚えるのに何回?いや何十回「何だっけ?」と聞いたことか。まったくもってブランドもの知らない私です。ご質問の小○は~ちゃんって言う意味合いかな?さっちゃんとかみっちゃんとか相性のような・・・。でも同じ姓の人がいて、例えば木村さんだったら年下とか小さい方に、小木村、などと呼ぶうようです。それにしてもリュックさん、よくご存じですね~。


☆junさん  人間が大きかったらブログネタにしませんから(笑)チョコからmp4大躍進じゃないですかあ!!次回はきっと大物だ


☆ビビハナさん  うちのだんなさんも言わなきゃいいのにね~。本当に(実はチクチクつついてる?)
きっともしもらっても、もったいなくて使わなそうなので、クレンジングでせめて顔をきれいにしておきます。南国にいるせいか、この1年でシミがわ~っ!!ですよ消しゴムで消したい。そんな消しゴムがあったらバッグより数倍嬉しいかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: えっ!高級ブランドバッグがクレンジングオイルに?!:

« 衣醫~衣服のお医者さん?~ | トップページ | バタバタバタバタ »

最近のトラックバック