2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« バタバタバタバタ | トップページ | 九州女さんが来てくれたと »

2009年2月26日 (木)

豆花(トウファ)の中心で謝!!と叫ぶ

夏?夏ですかね、もう台湾は・・・。30度越えてる?もしかして・・・。

台湾滞在が長い方も、2月でこの暑さはないよな~っておっしゃっていました。汗がとまりましぇ~ん

(んんん?今朝は寒い?また寒いバージョン?)2月26日朝5時

昨日は朝家を出て、帰宅は暗み始めた夕方(どこかにお勤め?イエイエ)でも遊んでいるわけではありません。

「今から帰るよ」(←オヤジか!!)とzinに電話。「お父さん帰っているよ」

「えっ!!早っ」(これからご飯の支度しなきゃ)←こんなに早いことはめったにありません。

と家の方に向かっていると、携帯に電話が

「Donkoさん、おいしい豆花アルヨ」と、台湾ママのHさんからでした。豆花は台北のあちこちにお店がありますが、味がお店によって違います。

夏ごろ、ガチャピンチャンに譲っていただいた豆花がもうそれはそれはおいしくて、また食べたいなあ、と思っていたのですが、まさしくそれだったのです!!

と言うのも、この豆花はいつもあるというわけではないようで、入手困難なのです。

Dscn4521_2

真っ白な豆花(撮る前にスプーンで傷つけてしまった)

Dscn4522

ピーナツと蜜をかけます。

Dscn4523 温めても冷やしても

ウンメ~イ

疲れた体に、ほんのり甘さがしみわたって涙が出てきました。

優しさが身にしみて、身にしみて感謝、感謝です。Hさんありがとうございます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ豆花を取りに行ったりしていたので、夕飯はzinと爸爸が餃子を焼いてくれたましたよ謝謝

« バタバタバタバタ | トップページ | 九州女さんが来てくれたと »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

ども、Donkoさん!
おはようございます。
私も昨日、朝出かけて夕方帰宅。
どっちゃり疲れております・・・
帰国する友達との時間がもったいなくて
走り回ってる感じです。とほほ。

忙しいのにちゃんと更新してるDonkoさん、偉い!
きっと豆花、日本で食べたくなるでしょうね。
無理しないで体休めてね。

お久しぶりです!

帰国の報に接してとっても嬉しいです☆
また旗当番のとき、Rちんと登校するHiro
君をお見送りできるのかと思うと楽しみですわ。

再会を心待ちにしております。

でも、本当に台湾て魅力的な国なんだなって
ここであれこれ読む度に思っていたので、
生活を続けたかったっていう気持ち分かるな…
たくさんお友達もできたもんね~

このブログのみたいなおいしい食べ物の話題
が拝見できるのもあと1か月、ちょっと残念?

相変わらずぼちぼちの訪問ですが、時間のある
限りチェックしたいです!

帰国記念ライブでもやるかな???(笑)

☆こちさん  ありがとうございますぅ。おかげ様で夜はぐっすり眠れて早朝起き!!元気です(笑)

豆花と珍珠奶茶は絶対欲しくなるでしょうね!!
1日がもう少し長ければなあ、と思うほどあっという間です。
でも忙しいおかげで悲しみにひたる時間がないのが幸いかな?こちさんブログで紹介されてるお店の数々を訪問したい!!


☆りえっちさん  帰国ライブかあ?やっちゃう?
春からまたよろしくお願いします。旗当番、久々に聞きました(笑)緑のおばちゃんやらなきゃね~。りえっちさんちのブラザ~ズも大きくなったでしょうね。
会えるのを楽しみにしています

本当に、台湾の方々の温かさにふれ、貴重な体験をさせていただき、ありがたいなあと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 豆花(トウファ)の中心で謝!!と叫ぶ:

« バタバタバタバタ | トップページ | 九州女さんが来てくれたと »

最近のトラックバック