2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 豆花(トウファ)の中心で謝!!と叫ぶ | トップページ | 待ち“モノ”来たる »

2009年2月27日 (金)

九州女さんが来てくれたと

帰国することが決まって、「帰るんですね~」と声を掛けていただきます。

特に何かをご一緒した、とかお茶したなどはなくても、転入した時期が一緒でお迎えなどの時に、立ち話する関係であってもお別れは悲しいです。

博多弁がとてもチャーミングな九州女さんもそんな1人。いつもニコニコ笑顔がとてもステキな彼女。同じ九州出身で、お仕事を、私の帰る関西の市でされていたこともあり、めっちゃ親しみを感じます。一度ゆっくりお話をしたいなあ、と思いながら今日にいたってしまいました。忙しい時間を調整して来てくれましたよ。

ゆっくり話すのは初めてとは思えないほど、す~っと心をゆるせる温かい彼女。こんなことならもっともっと会ってお話したかったなあ。

日本でのお仕事も、「あ~ぴったりだなあ」と思える職業。きっと九州女さんに癒され励まされた人がいっぱいいらっしゃるんだろうなあ、と思います。

そして、お土産presentに手作りケーキまで持ってきてくれました。

Dscn4548_2 うんめ~いhappy01ほんのりバナナの味がしてやさしいお味です。お嬢さんと作ったんだとか。いいお母さんだなあ。 (私がケーキ作ったの何年前だっけ?coldsweats01

帰国してもまた絶対会えるっちゃけん、また連絡してね。台湾に遊びに来るときは連絡ばしてよ。それまでに通訳出来るくらい、中国語がんばっとるけんね・・・・。

ありがとうweep ありがとう happy01ありがとう  九州女さんshine

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ1日が終わるのが早すぎるよ~

« 豆花(トウファ)の中心で謝!!と叫ぶ | トップページ | 待ち“モノ”来たる »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

今日はおじゃましました!そして今日の事を書いてくれて!!!!めっちゃ嬉しいです。自分の名前が題名に出てて思わず叫んじまいました!!!(本当びっくり!!)あまりに嬉しくて20回位読んじゃいました。DONKOさんが私と同じ事を思っていてくれたから嬉しかった。私もずっとここにいてまだまだおしゃべりしたいなー。って思ったよ。んで!私も友達来た時にこんな雰囲気が作れたらな・・って思ったよ。
いきなり団子(めっちゃ!おいしかった!!)食べながら、九州話して、なんか九州の風が流れよったね。
またもや出会いに感謝!!です。
これからもよろしくね!! 

う~んとってもおいしそぉ~uplovely
bananaケーキ私もたまに食べたくなりますcake
優しい味がしますよね~ 九州女さんの愛情も入って、ますますおいしそうですgood
DONKOさんのブログ拝見してると、まさに「一期一会」ですねheart04 私も人との出会いに感謝し、そして大切にしていきたいと思ったリュックなのでした(←今日のdog風(笑))
PheartS 前回の「小〇」教えてくださってありがとうございますwink なるほど~「さん」的な意味合いだったのですねflair では「阿〇」と同じ感じですね~ 何故か我が家に日中辞典が転がっており、そこで少し勉強・・いやいや学習してますcoldsweats02がすぐ忘れてしまうリュックです・・なんせ昨日食べた夕食も忘れてしまうんですから・・coldsweats01

☆九州女さん  本当に楽しいひとときでした。帰国してもまた会える気がしてなりません。またいつかゆっくりお話しましょうね。こちらこそ出会いに感謝です。ありがとうございます!!


☆リュックサック☆さん  「一期一会」ほんとにそうですね。リュックさんとはI市で会えそうな予感がしています(笑)
日中辞典をお持ちなんですね~。スゴイ!!このところ、レッスンにも行けていないので、こうやって聞いていただくと勉強になります。ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/28392574

この記事へのトラックバック一覧です: 九州女さんが来てくれたと:

« 豆花(トウファ)の中心で謝!!と叫ぶ | トップページ | 待ち“モノ”来たる »

最近のトラックバック