2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« B級グルメ | トップページ | 台湾故事館はなつかし~い雰囲気 »

2009年1月19日 (月)

台湾版 モーニング娘

台湾らしい暖かい日が続いていますsun

国民には消費券が配られ、年末の賑やかさも加わって活気づいている感じさえします。この消費券を受け取りに来た指名手配犯が10名も逮捕された、と言う珍事もあったそうです。

さて、そんな年末の賑わいを感じるべく、週末台北駅周辺を歩いていたら、何だか人だかりが出来ていました。「何?何?」と野次馬根性で近づいてみると、若い(この表現ですでにオバチャンです)女の子がニコニコ立っていました。「おっどこかで見た事あるような・・・」

最近ケーブルテレビのコマーシャルでよく流れている女の子たちでした。モーニング娘の台湾版「冰淇淋少女組。」(アイスクリー娘。)です。台湾のオーデションで選ばれた6人だそうで、ネーミングはモーニング娘の生みの親のつんく♂さん。

Dscn4390 三越デパートの前にてCDを買うと一緒に写真を写してもらえたようです。3人ずつ別れてキャンペーンしていました。

デビュー曲「戀愛登場」はこちらをクリックしていただくと聞けますよ

日本語バージョン「恋する角には福来たる」もあるようです。コチラからどうぞ

日本語も勉強しているようです。これから日本でもデビューするのかな?だんだん洗練されていくのでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ台湾には日本の歌手のCDがたくさん売られていますよ。

« B級グルメ | トップページ | 台湾故事館はなつかし~い雰囲気 »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

コメントお久しぶりでごめんなさい!!
なんだかバタバタの日々で、アワアワしています。。

アイスクリーム娘か。 かわいいじゃないですか。
三越に来てたのね。全然知らなかったわ。
日本でデビューしたりするのかしら?

下記事のバンビ~ノ、やっぱりあたしは北村さんが好きだわ。
今アラフォーみながら書いてます。(笑)

☆こちさん  お忙しそうですね~。寒暖の差も激しいしご自愛くださいね。

アイスクリー娘。日本でレッスンや日本語の勉強もなんて、何かに書いてあったような気がします。日本でも人気でるかな?

アラフォー終わっちゃいましたね。我が家がzinがはまって見てました。テーマ曲が気に入ったようで。すっかりおばちゃんの12歳です。

北村さん、濃いお顔がお好み?大河に出てらっしゃる方ですよねtv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/27294462

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾版 モーニング娘:

« B級グルメ | トップページ | 台湾故事館はなつかし~い雰囲気 »

最近のトラックバック