2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ボポモフォ | トップページ | ドライヤーは床にゴロン »

2009年1月 7日 (水)

青木由香さんのテレビ番組とお勧めの電気釜

ここをクリックしてください でおなじみ青木由香さんのテレビ番組が放送されるのですね!!以前からやっていたのか、これから始まるのかは解りませんが、ケーブルテレビの番宣で流れていました。

台湾では日本人リポーターが街散策する番組がいくつかあります。(日本人学校でもおなじみの方とか、決してカメラに目線を合わせない方など)番組を見ていて、「青木さんがリポーターだったらおもしろいだろうなあ」と思っていたのです。

毎週木曜日の午後9時から JET TVでタイトルは「台湾一人観光局」(クリックすると番組情報にジャンプします)

台湾 ニイハオノートそんな青木由香さんの著書「ニーハオノート」でも紹介されているお鍋と言うか電気釜、これとても便利なんですよ。

Dscn4254 日本でも昔使われていましたよね~。実は昔日本から輸入された物が、今では台湾で売られていて、逆に日本人が買って帰るそうです(私もその1人

台湾に来て間もなく、お料理教室に通い始めたのですが、先生が使っていらっしゃってとても重宝だとおっしゃっていてすぐ購入しちゃいました(感化されやすい私

ご飯はもちろんのこと、中に水を張って上に蒸し籠を置けば蒸し器にもなります。ご飯の炊きあがりがめっちゃ早いのも嬉しい!!Dscn4256

カレーだって作れちゃいます。保温機能がついているので、いつでも温かいのが食べられますよ。(ガス火でコトコトに比べ安全です

そして、もう1つお鍋に入れた熱いお皿などを取り出すのに便利なのが・・・・

Dscn4257 お皿などの大きさなどを選ばずにはさめるので便利ですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ電気屋さんの電気炊飯器売り場に並んでいます

« ボポモフォ | トップページ | ドライヤーは床にゴロン »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!!
ってか、遅すぎ~!!(爆)

今年もよろしくお願いします

久し振りに訪問するといきなりレトロな
電気がまがドーン!と載っていて(笑)
赤ってのがいいですね。

そしてお正月をハイアットと花火なんて
セレブな年越しだったんですね☆
うらやましぃ(涙)

こちらはウソみたいに寒いです
どうぞ皆様今年一年もお元気に!!
楽しいレポート?待ってマース!

この鍋、やっぱり買うべきかなぁ。
未だに悩んで購入にいたっておらず。
でもヤンさんも便利だって言ってたしなぁ。
やっぱり、買うべきかなぁ。←優柔。(苦笑)

Donkoさんって、朝ほんとに早いんだねー。
あたしも朝方人間にかえるかな~。

おー!この釜いいですよねぇ!!
私も日本に1台買おうか悩んでます。
だってほんとに便利なんだもん♪♪

☆りえっちさん  新年快楽!!こちらはまだ年が明けていないので旧正月明けまではまだまだおめでとうなんですよ!! 

電気釜、かなり使えますよ!!

我が家はずっと台北留まり組なので、ぜ~んぜんセレブではありません(T_T)皆さん、海外旅行やらでリッチなんですよ~。


☆こちさん  朝早いのは、昔からで・・・。休みの日まで早く目が覚めちゃって!!何で目が覚めるんだ!!って腹が立つほどです(笑)
電気釜は本当にいいですよ。ご飯炊き忘れたときも、めちゃくちゃ早いし!!
・・・ってヤンさんって?


☆うめママさん 日本にもありそうなんですが、ないですよね~。日本で売られてた頃のは保温機能がなかったと思うのですが、台湾製のはあるので、使い勝手いいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青木由香さんのテレビ番組とお勧めの電気釜:

« ボポモフォ | トップページ | ドライヤーは床にゴロン »

最近のトラックバック