2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 台湾故事館はなつかし~い雰囲気 | トップページ | 台湾お土産三昧 »

2009年1月22日 (木)

欧巴馬大統領 就任演説のパイプイス

オバマ大統領、いよいよ始動。

新大統領に決まったときも、たくさんの人が涙を流されていましたが、今回の初心表明演説も道路を埋め尽くす大観衆で、日本からも大勢の方が見に行かれたようですね。その初心表明を受けての日本の総理のコメント┐(´д`)┌ヤレヤレノラリクラリで情けないなあ。

3年生のHiroでさえ「日本で総理大臣が決まっても誰も涙を流さないよね」と言っていました。

ところで、20万人強とも言われる観衆で、用意されたパイプイスは2万5千脚!!

イベント関係の仕事をしていた私としては、すご~く気になるところです。例え1,000脚であっても集めるの大変なんです。1つの倉庫にそんなに収納できないので、各地から集めることになります。運ぶのはトラックでしょうけど、トラックからの積み下ろしや会場で並べるのは人の手です。(今は機械がやるのなあ?それはないよな?)その昔、片手3脚、両腕で6脚は運べていた私も、今はす~っかり体力がなくなってせいぜい2脚2脚の4脚だな~。ってマニアックな話題で失礼(^-^;

そのパイプイス、なんと台湾製なんですって!!なんか嬉しい

そういえば爸爸の会社の人が、日本から台湾に出張で来られてたけど、「パイプイスの発注」って言ってたな。台湾ってパイプイスの産地?パイプイスって開閉が激しいし、持ち運びや移動が多いので、軽くて丈夫なのが求められるので、きっとその条件をみたしているのが台湾製なんでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へさて、明日1日で旧正休みですairplane

« 台湾故事館はなつかし~い雰囲気 | トップページ | 台湾お土産三昧 »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/27364724

この記事へのトラックバック一覧です: 欧巴馬大統領 就任演説のパイプイス:

« 台湾故事館はなつかし~い雰囲気 | トップページ | 台湾お土産三昧 »

最近のトラックバック