2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 修学旅行① | トップページ | 修学旅行② »

2008年12月 1日 (月)

にっこりお星さまとお月さま

12月1日午後6時(台灣時間)Hさんから電話telephone

「空見て~月と星が可愛い並びなのよ~」と。「忙しい時間にごめんね、この感動を分かち合いたかったから~」

Dsc_0096

星と月がまるでニッコリ笑っているように見えるnight

Hさん、なんてチャーミングな方なんだろう!!教えてくださってありがとうございます!!

今日の疲れがフッととれましたhappy01

追記 日本人学校のHPにも写真がUPされていました。木星と金星なのですね。なるほど、勉強になりましたcoldsweats01

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へおっともう師走じゃ~ん。今日は暑かったな・・・sun

« 修学旅行① | トップページ | 修学旅行② »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
埼玉の大宮に住んでいますアグラスです。
私も昨日見ました。
何だかわからなかったのですが、
わかりました。
写真頂いてもいいですか?
ちなみに、こちらのブログもちょくちょく
見ています。
いつも台湾の情報ありがとうございます。

そして、今月は私の所属している
おおみや市民吹奏楽団の台湾ツアーがあります。
もし、ご都合がつきましたらご来場ください。
19日、20日(嘉義市国際管楽節)
21日(台北 台湾管楽団と合同演奏会 蘆洲市功学社KHSホール←ちょっと遠いですが)

すべて夜演奏会です。
これからも、見させていただきますね。では。

☆アグラスさん  はじめまして!!コメントありがとうございますぅ。写真どうぞお使いくださいませ~。おおみや市吹の方なんですね!!担当楽器は何をなさっているんでしょう?台湾ツアーですか!!すご~い、行きた~い。台北日本人学校にも是非是非来ていただきたかったnote

昨年も熊本の高校生が嘉義で演奏したんですよね。
演奏会の様子をまた教えてくださいね。楽しみにしていますぅ。

見ましたよ!!
日本人学校のhpにもアップされていましたね。
日本からも同じ月を見ていたなんて、メルヘンがうかんで来ますね。私達も親子で朗らかになりました。
昨日の夜景は綺麗でしたね。空気が澄んでいたのかな~。残り少ない台北生活を楽しみますね。

日本でもみれるようですよ~
昨日の夜は関東地方は曇りとか雨で、肉眼では見れなかったけど・・・
スマイルムーンと言って、2年半に1度らしいですね!
見たかったな~。

初コメント致します。
(実はちょくちょく覗かせてもらってました)
私もお友達に聞いて今日見ました。
が、見たら口の形が逆なのですー(涙)
逆さに見ると「え~ん」という顔にも見えます・・・。
一日遅かった・・・のですね。

☆nonさん  日本のニュースでもやっていたので、「空は1つなんだなあ」と感動しました。ホッと出来るひとときでした。2年半に1度かあ。


☆kojikojiさん  初コメありがとうございます!!そうでしたね。口の形がへの字で、ニッコリ→エーンでしたね。
kojikojiさんのブログも楽しみに拝見してます。これからもよろしくお願いします。

Donkoさま
けんこう@高雄です。
引越しの片づけと育児で心身ともにちょっと疲れているところに、娘がいくら抱っこしても寝ず、イライラ&メゲそうになっていたのですが、この写真を見て、今、一気に気分が高揚!
空を見る余裕をもたなくっちゃねー。
Donkoさんもお友達のHさんもステキです!

アグラスです。写真ありがとうございます。
アグラスはoboeを吹いています。おおみや市民吹奏楽団のHPの表紙の写真(何枚かありますので何回か読み取りますと、アメリカへ行った時のプールサイドの写真があります。和服を着ているのがアグラスです。)台湾演奏旅行毎日演奏、宴会でキツそうですががんばります!台湾管楽団のHPで詳細がアップされています。http://www.wretch.cc/blog/twwe

☆けんこう様  高雄へのお引越しお疲れ様でした。小さい子どもさんがいらっしゃるし大変だったと思います。私も子どもが小さいころは、いろいろともどかしくてイライラすることが多かったです。大きくなったらなったで、別の悩みもあるのですが・・・。ふと空を見上げて虹や星を見るとホッとします。

けんこうさん、どうぞ無理なさらずに~。高雄のおもしろ記事楽しみにしています。

☆アグラスさま  HP拝見しました。オーボエの音色大好きです。ここ数日肌寒い台湾です。・・と言っても急に暑くなったりするので何とも言えませんが。
どうぞお気をつけて、演奏旅行おこしくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/25816002

この記事へのトラックバック一覧です: にっこりお星さまとお月さま:

« 修学旅行① | トップページ | 修学旅行② »

最近のトラックバック