2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 東京タワー ・zinとHiroと時々爸爸 | トップページ | 聖誕節・心にしみる親切 »

2008年12月24日 (水)

謝謝・再見(^.^)/~~~オスカルファミリィー(オ~!!ついにバスをとめちまったぜ之巻)

冬休み前の授業が終わりました。この日で日本に本帰国する方たちも結構いて、5・6時間目はお別れ会のクラスも多かったようです。

そして、我が和太鼓部の主力メンバー、オスカル一家のWちゃんも帰国です。じつは一足お先に、お姉ちゃんのエリーは夏休みに帰国しています(その時の様子はこちらをクリック

オスカル一家とウチの家族は、因縁?いえいえがありまして(笑)台北に来て最初に住んだマンションが同じところの、同じ階(お向かいさん)だったのです。でも実際はオスカル一家が別のマンションへ引っ越された後に、私たちが越してきたので出会うことはありませんでした。

ところが、何の因縁?いえいえで(笑)和太鼓でご一緒させていただくことになりました。

皆で明るく送り出そうと、まずはボーリングへ行きましたよ。(同じく帰国のAちゃんも参加出来て良かった~

意外や意外、ボーリングをするのが初めての子ども達が多いのにはびっくり!!確かに台湾には日本ほどボーリング場はないし、どちらかと言うと大人の遊びなんでしょうか?

Dscn4142 ボーリング場は日本とほぼ同じ雰囲気です。(まっ少しレトロな感じ・・・)1ゲーム70元(約210円)日本は1ゲーム500円くらいしますよね?日本と違うところは靴を借りるとき、自分の靴を預けること(これが後々事件になることに

Dscn4150 初めての子も、そうでない子もそれなりに楽しんでいましたよ。

それを見ていた、大人も「やろう!!」と言うことになり、往年の中山律子(これはちょっと古すぎ?しかしほかにプロボウラーを知らない・・・現在のボウラーを知りたい方はこちらをクリックしてね)が○年前を思いだしてプレイしました。

しか~し1ゲームやっただけで、ヘトヘトになってしまいましたスンゴイ低レベルな戦いだし

2ゲームしたあと、二次会の場所へと移動です。数人ずつ分かれてタクシーに乗ろうとしましたが、なかなかタクシーがつかまりません。何台も路線バスは通過するのですが、バス停は遠いしなあ、と・・・考えていましたとき、

そうだ路線バス停めちゃうとひらめきまして、オスカルさんと大きく手をあげてみましたホホホそしたらですね~。停まってくれたんですよ~いやあ、やってみるもんです。って妙な達成感と言いますか、これで台湾に住むことを認められたといいますか(笑)

と、順調のはずがここで事件が!!。無事二次会会場に着きました、着くはずでした。目的地のバス停で降りたところで、1人の子どもが「アッ!!」と。「ボーリングの靴はいてきちゃった~え~~~~っ!!!

・・・・と言うわけで、その子に付添いHさんは再びボーリング場へ。本当だったら「何やってんの!!」って間違って履いてきた子どもを叱りそうなところですが、な~んか可笑しくて可笑しくて大笑いしてしまいました。ちっちゃい子ならともかく6年生だったんです。ただでは終わらない我が部です(笑)

二次会は、歌あり踊りあり、いつも通り大いに盛り上がりました。でもオスカルさんとUFOを歌うのもこれが最後かと思うと、さみしくてさみしくてcomeback comeback comeback オスカル

知り合ってわずか1年。「また絶対皆で集まろうね」と言う仲間に出会いました。みんな底抜けに明るくて、本当に温かい人ばかりです。お別れするのはつらいけど、またいつか会える、と言う楽しみが増えたのも事実です。

オスカル一家の皆さん、どうぞお元気で。今度会うときは「焼肉食べ放題ヨロレイヒ~」(youtubeの映像はこちらをクリック)でよろしくお願いします。

本当に本当にありがとうございました。オスカル一家に出会えて幸せでした。再見

Dscn41812_2 またね~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へzinの歌うAIはマニアック過ぎておばちゃんたちにはむずかし~い。

« 東京タワー ・zinとHiroと時々爸爸 | トップページ | 聖誕節・心にしみる親切 »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

待ちにまった冬休み到来ですね~
わが息子も昨日から冬休み 両親は持ち帰った通知表みてです(笑)
ボウリング楽しそうです「さわやかリツコさん」ですよね(笑) 
で、前の日記も拝見させていただいて、地元の高校入学されたお話に、すごい・・と言葉を出してしまいました・・ きっとその経験は大人になっても生かされることと思います 

そうか。またまた悲しいお別れですな。
駐在で何がつらいって、友達との別れが多いことかな。
でもきっとまた会えるよね。

ボーリングで靴を履き替えないでボーリング場を出たこと、
実はあたしもあるんです・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もりあがっちゃうとねぇ、忘れちゃうんですよ。
しゃーないしゃーない。

思い出に残る送別会、すごく楽しそうです。
最後の写真は・・・ 一番奥のところですね? (笑)

☆リュックサックさん そうそう「さわやかりつこさん」です(笑)メロディまでしっかり覚えているところが・・・
カラオケ歌っても、昔の歌はみんな分かるんですよね。今の歌は知ってる人とそうでない人に別れちゃいますが。
しんみりしたお別れ会は避けたかったので、大笑いのいい会になったと思います。成長した子ども達に再会するのが楽しみです。

☆こちさん  フフフ当たり~~~!!!奥の方です(笑)こちさんもこのお店に出没されるのですね?本当に帰国の方が多いですよね。さみしい限りです。でも必ず会うんだもん、いつかきっと(笑)いやあ、往年のヒットメドレーで盛り上がりましたわよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 東京タワー ・zinとHiroと時々爸爸 | トップページ | 聖誕節・心にしみる親切 »

最近のトラックバック