2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ゴミ収集車が「エリーゼのために」なわけ | トップページ | にっこりお星さまとお月さま »

2008年11月30日 (日)

修学旅行①

cat你好!zinです。2泊3日で修学旅行に行ってきました!!。今日は修学旅行1日目をレポートします。

1日目の最初に行った場所は南投(ナントウ)にある九族文化村に行きました。九族文化村とは、原住民が住んでいる家を見学したり実際に原住民の生活を体験する場所です。(遊園地もあります)九族文化村に行くまでのバスの中ではみんなハイテンションでした。九族文化村に到着後、文化村内にはたくさん虫がいると係の人が言うので無料の虫よけ剤をぬりました。とっても臭かったので服も臭くなりました(。>0<。)みんなでご飯を食べた後、最初の自由時間では原住民のことについてグループで調べました。

Dscn3787 細かくて解らないかもしれませんが、これは排灣族の説明が書いてあります。中国語と英語で1つ1つの族をせつめいしています。

原住民のことに調べた後に学年全員で原住民ダンスショーを見ました。ダンスショーは全部の原住民族をひとつにしたショーで派手な服を着ている族もいればふんどしひとつをはいている族もいます。

  Dscn3832

これだけじゃ解らないかもしれませんが実際に見ると原住民の生活が良く解ります。

Dscn3804このショーが終わるとまた長い自由時間です。みんな遊園地の方に行ってお土産買う人もいれば、ゲームセンターでお金を使う人もいれば、ジェットコースターやメリーゴーランドにのる人、いろいろな人がいました。そして九族文化村での1日が終わるとホテルに行きます。さすがにホテルに行くまでは疲れ果てて静かだろうなと思っていましたがやっぱりうるさかったです。1日目に泊まったホテルは耐斯王子大飯店(ナイスプリンDscn3863_2 スホテル NICEPRINCEHOTEL)というとっても素敵なホテルです。

夕食にはエビ団子、五目チャーハン、大根もち、鳥のスープ、魚のフライ、ギョーザ、そして、修学旅行なのにでてきたフカヒレ入りシューマイ!!!とっても美味しかったです( ̄▽ ̄)

そして9時30分には就寝時間。おやすみ~

と1日目はこんな感じで生活しました。さあ、2日目はどんな生活なんでしょうか!!また更新しますね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ応援お願いします!!cat

« ゴミ収集車が「エリーゼのために」なわけ | トップページ | にっこりお星さまとお月さま »

日本人学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/25780070

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行①:

« ゴミ収集車が「エリーゼのために」なわけ | トップページ | にっこりお星さまとお月さま »

最近のトラックバック