2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 國際児童人権高峰會で和太鼓演奏 | トップページ | 樂樂試合後、皆で行ったお食事処 »

2008年11月23日 (日)

ハンバーガーで乾杯!!皆で食べるとおいしいのだ!!

寒かった台北はどこへ?土曜からまたまた暑い台湾!!気温の変化が激しいもんだから、体調を崩している人が多いような・・・。と言う私もちょっとノドが痛いしか~しこれ以上悪化しないように気合い

さて、昨日の國際児童年の演奏を終えた我が和太鼓部、学校に戻って片付けを終えました。朝が早かったせいもあって、ものすご~くお腹が空きましてそのあと、予定のない人で「何か食べようぜ~」ってことになり、行ったところは

「茉莉漢堡」台北日本人学校の向かい側を市内方面に(天母広場の反対方向です)歩いて行くと、喫茶店や美容院、洋服屋さんなどを通り過ぎた所にあります。(学校から徒歩5分)

Dscn3756 ハンバーガー屋さんです。2階建の1階に注文レジと厨房、食べる席も少々。2階には50人くらい座れるスペースが。よく通るのですが、いつも結構いっぱい並んでいます。(特に欧米の方が多いような?)

人数が多いので、私は関取いや席取りに2階で待機注文は子ども達にまかせ(子ども達は結構中国語できるのだ)飲み物何か用意して。もちろんビール土曜日は暑かったしね!!和太鼓ママはガンガンいきますが、飲めないのがくやしい私(若いころ訓練するんだった←でも飲まなくても酔っぱらうDonko(*^-^))

子どもは子どもチームで、大人は大人チームでおしゃべりに花が咲きました

Dsc_0089 Dsc_0091

ハンバーガーにチーズバーガー、ケチャップなどはお好みで

Dsc_0090 私は、クラブハウスサンドイッチを

チキンやパスタもメニューにありましたよ!!

同じことをやる仲間っていいですね。

話は尽きませんでしたが、お客さんが次々に来られるので、続きはまた~

Dsc_0093

今年はあと2つ、イベントでの演奏があります。「かんぱ~い」(写真1名様ブログに出てもOKということで出させていただきました。撮影サンキュです。欲を言えばズームもしてほしかったなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ日本は3連休なのね~。

« 國際児童人権高峰會で和太鼓演奏 | トップページ | 樂樂試合後、皆で行ったお食事処 »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

大好きです、 ここのクラブサンド。
外帯もできるので 結構利用してましたよ。

昼まっからのビール、いいですね~。
台湾でのランチでは よく飲んでましたが
ここ日本では 車社会。
飲めません。(涙

あ~~、 台湾が 懐かしいな。
DONKOさんのブログは 本当に 私の身近だった部分が
たくさん出てくるので うれしいです。
これからも よろしくね。

お疲れ様~
イベントをやり遂げるのは大変だけど、
それ以上に充実した達成感が味わえるね。

こちらは無事、音楽会も終了!
連休&代休、そして週末は、創立記念日…が続きます。
休んでばっかり……金欠なのに…

☆のりちゃんさん ありがとうございます!!倶楽部サンド、マヨネーズも甘くなくておいしかったです。

意外と近いお店に行けてなかったりします。のりちゃんのお勧めのお店も教えてくださいね。

台湾ビールって日本のよりサラッとしていて軽いのですか?皆さん飲んでも変わらないですよね~

☆hirumiさん  音楽会、聞きたかったなあ。日本を離れてみると、本当に連休が多いなあと感じます。

休みも少ないですが、3年生で、週3も6時間授業です。1年生も週16時間なんですよ。

イベントは、準備や練習は大変ですが、終わった後はすがすがしいです。特に打ち上げが

茉莉漢堡!!懐かしい!!
天母をぶらっとしてたとき入ったお店で
だんながすっかり気に入って
また行きたい、また行きたいと言ってました。
写真をみてたらよだれが・・・。

☆うめママさん  うめママさんも行かれたことありましたか!!気軽に入れるお店ですよね~。だんなさんもお気に召したんですね。また、里帰りの際に是非

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガーで乾杯!!皆で食べるとおいしいのだ!!:

« 國際児童人権高峰會で和太鼓演奏 | トップページ | 樂樂試合後、皆で行ったお食事処 »

最近のトラックバック