2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« zinとこっそり行ったお店 | トップページ | さむっ!!寒っ!!六福村 »

2008年11月 8日 (土)

みんなで堂々と行ったお店

今日は朝から 小降りになる気配もなく、ちょっと外に出ただけで、びしょびしょに濡れました。

予定されていた樂樂親子試合も延期になり、出来るときにやっておこうと、パソコン仕事を1日やってたら、何だか気持ち悪くなってきて(肩はコルわ、目がチカチカするわ)

「爸爸!!夕食は外でお願いします!!」と久々に家族で出かけました。

場所は、新光三越天母店 B館(映画館のある方)の2階です。

chili’s

実は以前、昼間に連れて来てもらったことがあるのですが、その時は中国語・英語が堪能なママさんがいて、私はおまかせ状態でした

Dscn3535 店内にはお店のトレードマークにもなっているチリ(とうがらし)のオブジェが飾ってあります。お客さんは欧米人が多い?かな。金髪の可愛い子どもが、あちこちに(きゃわいい~

Dscn3540 爸爸はビール

Dscn3534 チップス  これがなんだかあとを引くおいしさなんですよ~。チリソースがピリッと辛くてなんとも美味です。メニュー見ても、どれかわからなかったので、隣のテーブル指さして「同じものを」って、注文。←すっかり台湾人になりつつあります(笑)

Dscn3538 Dscn3537

サラダとチキンのフリッター。どれもボリュームたっぷりです。丸ごと1本のコーンがおいしかったな

Dscn3536

も半端なく大きい!!4人で分け分けしました。爸爸はをおかわり。私も飲めたらいいんですけどね~~~。kaeru否下戸なもので・・・

いんやあ、食事を作らずに食べられるというのは至福の時間でございます。色々と話もはずみ、夜は更けていったのでありますぅ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ本帰国の方が多いような気がします。にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報への仲間会ったことはないけどさみしいです。

« zinとこっそり行ったお店 | トップページ | さむっ!!寒っ!!六福村 »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、作らず外で食べるっていうのは
このうえない幸せですよね~^^
それにしてもおいしそうな写真ばかりで、、、
よだれがでます。
Fridaysみたいな雰囲気のお店ですね♪

ここ、大好きです。 天母にいて 白人さんに会える場所のひとつですね。 誕生日には 歌とケーキのサービスがありますよ。
ビールとチップス やめられませんね~。 ナチョスも いけます。 日本に帰ってきてからも 子供たちと たまに 「行きたいね~。」と話してます。

☆うめママさん ハイ、ご飯を作ることもですが、後片付けをしないでいいのは嬉しいですね。何よりのしあわせです。日本食が好きですが、たまにはこんな洋風なのもいいですね(笑)

☆のりちゃんさん  わ~~知りませんでした。誕生日にはケーキと歌かあ。(残念、このまえ誕生日が終わってしまった

お店のスタッフの方が親切ですよね。ナチョスとはどんなものでしょう?また、教えてくださいね。

ナチョスというのは チップスの上に 野菜などを乗せて チーズをトッピングしたのものです。
それに アボガドヂップやサワークリームをつけて食べます。ハッピーアワーも 見逃せませんよね。 ビール一杯頼むと 一杯無料。 きまっつた銘柄だけど お得ですよね。
あ~~、 本当に 行きたくなっちゃいましたよ。
ちなみに 誕生日も 特に 証明書も出しませんよ。 (悪い誘惑・・・)
そうそう おなかに余裕があれば 山のようなチョコスポンジケーキにアイスクリームをトッピングしたもの、 名前忘れちゃったけど
子供たちは いつも とりっこしながら 食べてましたよ。

☆のりちゃんさん  ナチョス、今度ぜひ食べてみます。誕生日も証明いらないのですね。もう1回、誕生日やってきます(笑)

書きながら、また行きたくなっちゃいました。たくさんの情報ありがとうございますぅ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みんなで堂々と行ったお店:

« zinとこっそり行ったお店 | トップページ | さむっ!!寒っ!!六福村 »

最近のトラックバック