2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 金品茶樓・・の前に銀だこオープンてんむ店 | トップページ | 台湾発 消防猛男 »

2008年11月16日 (日)

兄弟エレファンツ杯樂樂棒球大会 ペア優勝ならずも大健闘!!

台湾プロ野球チーム 兄弟エレファンツの球場で、樂樂棒球大会が開催され、我が日本人学校の樂樂棒球部も参戦しました。

朝7時過ぎに集合!!バスに乗り込み桃園にある兄弟エレファンツ球場へと向かいました。

Dscn3662_2 Dscn3664

約1時間後に球場に到着。地元の小学生が出迎えてくれました。

Dscn3667 広々とした球場に「わ~」と子ども達から歓声があがります。

Dscn3669 「ベンチもあるよ~」これまで経験した中で1番広くて綺麗な試合会場です

Dscn3670 周りは強そうなチームばかりです。腕立てとか、ストレッチやってるし・・・。わがチームはランニングから~

Dscn3672 Dscn3671

さあ、いよいよ始まります。トロフィー目指して加油!!

予選リーグ1試合目 VS 龍安超級C隊  相手は全員4年生チーム。我がチームは2~4年生の混合チームです。

Dscn3688 よろしくお願いします!!

Dscn3685 な~んだかみんな、バカスカ打っちゃってなんと、25-9で勝っちゃいました。

第2試合目VS建徳棒球火チームにも、次々にヒットを飛ばし勝利を収めました。

ほぼ同時に行われた大人チーム(1年生2人・幼稚園児1人含む)の試合は、お父さんたち、なかなかチェンジにならないほど、大量得点で次々に勝利し、なんと優勝してしまいました。大人チームに入ったチビッ子3人も負けず劣らずの大活躍でしたよ

Dscn3696

我がチームの隠し玉、今回は大人チームに参加した幼稚園児のR君。今回もヒットをはなち、相手チームからも「可愛」の歓声があがっていました。

さてさて、子ども達も順当に勝ち進み決勝へと進みます。ところが、ここで兄弟エレファンツの選手がグランドで練習を始める、と言うことで(聞いてないよ~)グランドを移動することに。

Dscn3720 練習を始める兄弟エレファンツの選手

  しかし、なんとそこに、元阪神タイガースの選手で、兄弟エレファンツのコーチ 中込伸さんが激励に来てくださいました。

Dscn3701

「台湾はいいところやろ~」ときさくに話しかけてくださる中込さん

このあと皆にサインをしてくださいました謝謝

さあ、決勝戦です。相手チームは、さすがに決勝まで勝ち上がってきただけあって、強そうです。

Dscn3710 相手チームの4番の選手が、守備もバッテイングも手強くて、なかなか点を入れさせてもらえません

善戦しましたが、13-8で負けてしまいました。Dscn3711

Dscn3718 悔しくて泣き崩れる子ども達

結果は準優勝!!よく頑張りました!!

くやしい!!という気持ちは次のステップの大きな1歩になりますよね。去年は負けてもニコニコしていたから、それだけでもものすごく成長したなあと思います。

この試合をコーディネートしてくださった、監督をはじめ、代表さん、試合係りさんには感謝感謝です。

あ~んなに泣いていた子ども達でしたが、帰りのバスの中では、再びテンションが上がって大賑わいでしたね(笑)カラッと気持ちを切り替えるのも、子ども達のいいところですね。

立派な球場で試合をさせてもらって幸せな子どもたちでした

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ兄弟エレファンツのユニフォームはまぶしい黄色ですね~

« 金品茶樓・・の前に銀だこオープンてんむ店 | トップページ | 台湾発 消防猛男 »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

すごい! すごい!

実は うちの4年生の娘も 2年生のとき 楽楽棒球に 入部してました。
その年は 前年度にいろいろあり 対外試合は ほとんどしませんでしたね~。
人数も多く 盛り上がっていたんですが。
悔しくて 泣き崩れる子供たちなんて・・
いい経験してますね。

☆のりちゃんさん  ありがとうございますぅ。のりちゃんのお嬢さんも部員さんだったんですね~。去年の春は4人からのスタートだったようです(息子は去年の2学期から)去年は台北大会で2位になり、今年4月の台湾全国大会に出場させてもらいました。この夏、部員が増えて22名の大所帯になり、和気あいあいと楽しんでいますよ。対外試合があると、練習にも力が入ります。

色々経験させてもらってありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟エレファンツ杯樂樂棒球大会 ペア優勝ならずも大健闘!!:

« 金品茶樓・・の前に銀だこオープンてんむ店 | トップページ | 台湾発 消防猛男 »

最近のトラックバック