2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« みんなで堂々と行ったお店 | トップページ | 寒いですね~、そんな夜は・・・・。 »

2008年11月10日 (月)

さむっ!!寒っ!!六福村

金曜までの暑さが一変して、寒い台北です。半そででも暑いくらいだったのが、上着ありでもプルプル震えるほど・・・。まっ雨の影響かと思われますが、それにしても寒暖の差が激しすぎです

さて、そんな中 日曜日に日本人会主催の「六福村」遠足に参加しました。前日から激しい雨、止みそうにないなあ、とカッパを準備。

六福村は遊園地です。(詳しくはこちらをクリックしてね

東京○○ランドのパクリ?とも言われておりますが、「結構楽しいよ」と先輩ママに聞き楽しみにしていました。

・・・・があいにくの雨(しかも大雨

Dscn3554 IN TAIWANさんの夫さんはピエールカルディのカッパで完全防備(笑)これはナイスでした!!簡易的なカッパではびしょぬれです。

Dscn3543 Dscn3544

Dscn3546

何千台と止められるであろう駐車場は、ガラガラ。ほぼ私たちだけの貸切のようです。

私たちはここで、約6時間、時間をつぶさなければなりません(笑)

Dscn3547 メリーゴーランドに乗ってみたり、

Dscn3558 コーヒーカップに乗ってみたり、カリブの海賊?モドキに乗ってみたり(あっこれ意外と面白かったです)その他、なるべく室内もののアトラクションをせめてみましたが、室内だと思って乗車したら、外に出たり(こりゃ~~裏切り者は誰だ!!手振ってるの!!

しか~~し、寒くて小さい子はブルブル震えだしちゃってかわいそう。でもと思い、建物に入るとさらに寒い(寒くてもガンガンにクーラーつける、これ台湾の常識)しかも、冷たい飲み物しか売られてなくて・・・・どんだけ~~~~!!!

Dscn3560 雨は一向にやむ気配もなく

でも、子ども達は元気ですね~なんだか、スイッチが入っちゃってウォータースライダーに何回も乗り始めました(どっちみちビッショリ濡れちゃったしね)

Dscn3571

そして、Mさんちのパパさんは絶叫マシーンが大好きだそうで

Dscn3565 Dscn3566

こ~~んなまっさかさまに落ちるやつに、ニコニコ楽しそうに乗っておられました。(付き合わされたINTAIWANさんの夫さんは真っ青でした

私も、昔は全然平気だった、絶叫マシーン。年をとるとダメですね~

最初は6時間もどうしよう、と思ってたけど最後の方は、「え~~終わり?」(子ども達)。雨じゃなかったらもっと楽しめただろうけど、楽しい秋の日の1日でした。

Dscn3564_2 クリスマスとハロウィンがミックスしたような飾り。しかも垂れ幕歪んでます

そのまま、天母球場に読売巨人(吉村監督率いる2軍)vsLaNewBearsの試合を観戦に行った方もいらっしゃったようです(タフだなあ、もうおばちゃんはヘトヘトです。Hiroは行きたいって言ったけど

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へそんなわけで、また1週間が始まりました。今週は全日本プロレスの方が日本人学校に来られます。武藤さんや曙さんも!!

« みんなで堂々と行ったお店 | トップページ | 寒いですね~、そんな夜は・・・・。 »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

もうそんな時期でしたか・・
我が家も 2回ほど 行きました。
両日とも いい天気でしたよ。
先生たちの家族の普段が垣間見れたりして 楽しいですよね。
私は 絶叫系大好きです。
まっさかさまに落ちるコースターも もちろん 乗りました。
食事が もう少し おいしいといいんですがね~。

☆のりちゃんさん  お~!!まっさかさま行きましたか!!スゴイ!!私も絶叫系、嫌いではないのですが、カッパ着てて、テンションがあがりませんでしたもう1回リベンジだな、と思っているのですが、ちと遠いですよね。

確かに、食事は今ひとつですね~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さむっ!!寒っ!!六福村:

« みんなで堂々と行ったお店 | トップページ | 寒いですね~、そんな夜は・・・・。 »

最近のトラックバック