2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 日本に一時帰国 これまでの食事 | トップページ | 日本に一時帰国して思ったこと~ »

2008年10月13日 (月)

嵐はどうだった?スマップも良かったよ~!!

台北に戻ってきました。

日本の朝夕は涼しかったけど、滞在中の昼間は暑いくらいでした。

用事を済ませるのにバタバタで、ほとんど写真も撮らずじまいでしたが、まずはSMAPライブの報告から~。

台北では土日と嵐が来てたんですよね~。皆さんいかがでしたか?

Hiroは「嵐も行きたい」と言っておりましたが「あ~なたSMAP行くし、それは贅沢ってなもんよ」(まっどちらにしても間に合わへんかったけどね)

さて、SMAP

ファンクラブに入っていても、チケットの入手が困難と言われるSMAP。たまたま前期後期の間休みに日本に帰る予定が入って、しかもその帰る時期に大阪公演があるという幸運。となりのRちん母が、チケットをとってくれたおかげで行くことができました(ありがとうね~heart04

HiroはSMAPの大ファン、中でも木村拓哉さんのファンです。Hiroの中ではキムタクではなく新海さん(その理由はこちらをクリックしてくださいね

ではライブの様子。

大阪公演は10月7日~10日までの4日間。私たちは2日目の8日に行きました。

まずは、観覧するため必需品のグッズを購入すべくグッズ売り場へ。

ここはコンサートを観覧する人だけではなく、残念ながら抽選に外れた人や、見るのは別の日だけど、先に買っとこかあ~という方もいて、毎回相当並びます。(今回はさほど並ばなかったなあ)

Dscn3312 ←こんな感じで並んではりますぅ。

必須はうちわとペンライト。

結構いいお値段なんですが、こういうときは「買っちゃえモード」になるんですよね。

Dscn3313 ゲート前には、たくさんの人がごった返しでいました。

ライブは新しいアルバムを中心に構成されています。まだ購入していなかったので、知らない曲も多かったのですが、演出のおもしろさやノリで十分楽しめます。

6万人の観客がキャー、ワーと言うので、ステージに立っている彼らにはものすごい圧力なんやろうなあ、と思います。

忙しい彼らがこの新しい曲の歌詞や踊り、演出をどのようにして覚えるんだろうなあ?とただただ感心してしまいました。また、今回のダンスの振り付けはTRFのサムさんだったそうで、後ろの方で見てらっしゃいました。

私は、後ろで演奏しているバンドや横で踊っているダンサーさんに、どうしても目が行ってしまうんですよね~。

それとmovieカメラマン。大阪京セラドームの広い会場で、肉眼では豆粒くらいにしか見えません。両サイドに大きなスクリーンがあって映し出されるのですが、重たいカメラを抱えて女性カメラマンさんもいて、メンバーやダンサーにぶつからないように、見事に映されていました。照明さんも女性でした(カッコいい~~~~flair

これまで数回、SMAPのライブを見たことがあるのですが、改めてファンの年齢層の幅広さを感じました。

小さい子どもから、ご年配の方まで・・。特に今回はご年配の方がとても多いなあと思いました。

3時間半の長い時間ですがアッと言う間に感じちゃうんですよね~。

前回からの企画で、客席の中から数人が選ばれて、SMAPとステージで一緒に踊られる、というのがあります。選ばれた方の1人が、かなりご年配の男性でした。

その方もとてもノリノリだったのですが、香取信吾君が先導して、ヤスキ節のような振りをしたり、温かい空気が流れて大盛り上がりでした。選ばれた観客の数人が舞台を降りるとき、(表側からは見えないところで)お礼を言っていました。特にご年配の男性にたいして深々と頭を下げる木村拓哉さんや草彅剛さんの姿が印象的でした。

どんなに大スターになっても、そういう腰の低いところが、長い間トップを走り続けている理由なのかなあ?と思いました。

HiroはSMAPのライブに行くことが出来て大満足でした。

しばらくはSMAPごっこが続きそうですhappy01

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

« 日本に一時帰国 これまでの食事 | トップページ | 日本に一時帰国して思ったこと~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/24470452

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐はどうだった?スマップも良かったよ~!!:

« 日本に一時帰国 これまでの食事 | トップページ | 日本に一時帰国して思ったこと~ »

最近のトラックバック