2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« コロッケのアオイクマ | トップページ | 可愛い子には旅をさせよ »

2008年10月 1日 (水)

秀才気分で台湾大学

10月になりました。ブログの装丁も秋らしくしてみましたよ。

MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM

最近、よく「ブログ見てるよeye」と声をかけていただきます。そもそも始めたきっかけは日本の友達airplaneに台湾の様子をお伝えしよう、と思ったからです。

だからタイトルも解りやすい方がいいかな、と。

こちらでは、誰にもブログのことは言わなかったのですが、ある方にバレ(笑)もう、タイトルでバレバレです。

先日はK先生にも「見てますよ」と、声を掛けていただき、急に緊張して文章を書いています(笑)・・・・とは言え、思うがままに綴ってますので、読み流していただければ、幸いです。でもコメント残していただければもっと嬉しいですhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、台湾の東京大学と言えば台湾大学です。

とっても敷居が高いのですが、in TAIWANさんに「一般の人も入れるし、お土産などのお店もあるよ~」と教えてもらい、zinとHiroと行ってきましたよ。

MRT公館駅で下車するとすぐのところにあります。

Dscn3255 裏口から入ると駐輪場が。日本では珍しくないこの光景。台湾では街中にバイクはたくさん停まってますが、自転車がこんなに停まってるのは初めてみました。キャンパスが広いので校内移動に使われてるようです。

Dscn3256 歴史を感じます。ガジュマル?の根っこが塀を突き抜けています。

Dscn3262 校内に洗濯屋さんがありました(クリーニング屋さん)

Dscn3265 右が床屋さん、左が美容院

Dscn3260 古い感じの中に現代がありました。コンビニやコーヒーショップが並んでいます。

Dscn3266 台湾大学のロゴが入ったグッズ屋さん。帽子・Tシャツ・マグカップ・名刺入れetc

ロゴ入り鉛筆で台湾大学の学生さんにあやかりたいDonkoでした(と言うか子ども達smile私は今更って感じです・・ホホホ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ読んだらポチッと応援おねがいしま~~すflair

« コロッケのアオイクマ | トップページ | 可愛い子には旅をさせよ »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです! やっと見れたー!! 前から一度拝見したかたんです!
家族の事(素敵な家族ですね)、日々の生活の事、読んでるうちについつい、ウルウルと・・・
いかん!いかん! すっかり涙腺がゆるくなってしまいましたが、今の生活ってすっごく貴重かも?!と改めて感じました。 大切に楽しんでやっていくばい!と元気もらいました!
またおじゃまさせてもらまーす!

☆○○さん  コメントありがとうございま~~すshine嬉しく拝見しました。

私は九州を離れて15年以上たつので、○○さんの博多弁ば聞くとたいぎゃ嬉しかバイhappy01いつもニコニコされてるお顔を見かけるとホッとします。

○○さんと出会えたのも縁だと思います。これからもよろしくお願いしま~す。

また遊びに来てねhappy02

ここの大学で育てている牛の乳で作ったアイスクリーム(長っ!!)がすごくおいしいと聞きました。
学校構内でかえるらしいんですが、Donkoさん食べました?

☆こちさん  「大学で育てている牛の乳で作ったアイスクリーム」(長っ!!)食べた食べました!!暑くてHiroが食べました。へぇ~~何も知らずに私も一口(いえ5口くらい?)おいしいなあ、と思いました。懐かしい味がしましたよ。手作りっぽいbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/24179443

この記事へのトラックバック一覧です: 秀才気分で台湾大学:

« コロッケのアオイクマ | トップページ | 可愛い子には旅をさせよ »

最近のトラックバック