2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 士林国際文化節に参加!熊本からの御一行様と会ったバイ! | トップページ | 很忙很累可是快樂  イベントの秋~食欲の秋 »

2008年10月28日 (火)

代休もバッティングセンター~海角7號まで

土日とめちゃくちゃ暑かった週末運動会にイベント出演と続き、さすがに疲れ気味の月曜日の朝。

私の中国語の先生から、通常9時からの上課(レッスン)を8時からにして!との電話。

のんびりしていたので、あわてて家事を済まして、レッスンへと向かいました。

まあ、いつものことではありますが、いつも以上に頭がちっとも中国語モードにならず、先生からの「ハヤシライスは何故ハヤシライスと言うのですか?」との質問に(先生はどっちの料理ショーがお好きで(古いのを放送しています)オムライス対ハヤシライスをご覧になった模様

「ハヤシさんって方が最初に考えたのでは?」などと適当に答えたり、(調べてみたら色々な説があってハヤシさん説もありました)またまたレッスンは脱線してしまいました(*´Д`*)

レッスン後は、Mちゃんに誘われ、前々からHiroが行きたかったバッティングセンターへ

場所は観覧車でおなじみ

Dscn3474_2美麗華百楽園 の近くです。

土日はたくさんの人で賑わうこの場所もさすが平日、ガラガラです。建物の中に入ると

Dscn3482 子ども達のだ~い好きなゲームコーナー

ちょうどお昼に近かったので、まずは腹こしらえをすることに・・・

Dscn3476 日本でもおなじみサイゼリヤメニューはほぼ日本と同じでしたが、お味はう~~~ん???

さて、本来の目的地バッティングセンター(大魯閣←クリックするとHPにジャンプ)に移動します。美麗華百楽園から徒歩3分くらいです。

Dscn3485 外から見たらこんな感じ。土日はめちゃくちゃ多いらしいですよ。

Dscn3488

まず受付でコインを購入します。コインは6枚で200元(約650円位)。コイン1枚で15球打てます。ソフトボール・野球とそれぞれ5か所ずつスペースが設けられています。野球は左右どちらでもOKですが、ソフトボールのコーナーは右打ち・左打ちと別れています。Hiroは左打ちコーナーへ。

最初は、なかなか当たらなかった球も慣れるとドンドン当たるようになりました。

コイン6枚じゃ足りず追加購入して、打ちまくりました

思う存分楽しんだ子ども達。せっかく観覧車があるので乗ってみることに・・・。

Dscn3490 間近で見るとこんな感じ

Dscn3491 ほとんど貸切状態。いよいよ乗り込みます。

Dscn3494 観覧車から見下ろした風景MRTの駅が建設途中なのですね。

このあとも、メリーゴーランドに乗ったり(幼稚園依頼?)して、たくさん遊びました。(子ども達は元気だなあ

夕方、家に帰ると今度はzinが「海角7號」見たい!!(ブログでの紹介はこちらをクリック)と言うので、見に行きました。

4時20分からスタートです。Dscn3501

でも5分前にならないと、上映する部屋どころか上にもあがらせてもらえません(こういうところはきっちりしている(笑)

映画は、と言うと台湾映画なので、もちろん中国語。英語と中国語の字幕つきです。台湾語と日本語も出てきます。

主役の田中千恵さんの流暢な中国語、すごいなあ。田中さん演じる友子が、台湾語が解らず「聽不懂」(ティンプトン)←何を言っているのか解らない、というセリフがありました。私は全編ほとんど「聽不懂」だったなあ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

何となくストーリーを知っていたのと、字幕が漢字なのと、時々知ってる単語が出てきて、内容はまあまあ解りました。が、疲れた~。(だってボーッとみられないんだもん

そんなわけで、代休を1日満喫しましたが、疲れが全く取れず、また1週間が始まりました。

加油自分

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ今日は幾分涼しいです

« 士林国際文化節に参加!熊本からの御一行様と会ったバイ! | トップページ | 很忙很累可是快樂  イベントの秋~食欲の秋 »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

オヒサです。
先日帰国された折にも立ち寄ることができずごめんなさいね;;
久し振りに会ったお子たちも元気そうで何より☆

素敵な和食屋さんが見つかったり、感動の運動会と、相変わらずすがすがしい?記事に和ませていただいておりますっ!

ウチは相変わらずです(苦笑)
運動会も無事終わって次は音楽会に向けて練習が始まっています。
T中吹奏楽部は全国大会で銀賞ゲットしました!
凱旋ライブが楽しみです。

☆りえっちさん 実はT中のDVDをTさんが持って来てくれて見せていただいたんです。ちょうど全国大会に行く週に。私が見せていただいたのは、関西大会のでしたが、めちゃくちゃうまくて鳥肌もんでした。全国でも金行けると思ったのですが~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 代休もバッティングセンター~海角7號まで:

« 士林国際文化節に参加!熊本からの御一行様と会ったバイ! | トップページ | 很忙很累可是快樂  イベントの秋~食欲の秋 »

最近のトラックバック