2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ぼくの、和太鼓みにきてね | トップページ | 辞めるのは勝手だけど、花束はいらんのんちゃう? »

2008年9月19日 (金)

まだまだ暑いぞ台湾!!冷たい雪花氷でひんやり~

一過なのか?もの凄く暑い台湾です

先週あたり少し涼しかったから、ちょっと気を緩めてしまいました。

あぢぃーーーーーーーーーーーっ

暑さに弱い私。昨日今日と「しんどそう?大丈夫?」と心配をおかけしました。本人いたって元気なのですが、きっと暑さで能面のような顔をしていたのかも つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ところで、今夏はマンゴーかき氷やマンゴー豆花に大変お世話になりました。まだマンゴー食べられるのですが、一番おいしい時期は過ぎたようです。

MRT忠孝復興駅から5分くらいのところ、そごう(古い方の)の裏あたりにあります「33冰城」に行ってきましたよ。

こちらのお店は年中マンゴーかき氷が食べられるそうです。

でも今回選んだのは・・・・・・小豆や緑豆の乗った和風テイストの八寶冰(60元/約200円)と、

Dscn3246

Dscn3248_2 小豆抹茶千層冰(100元/約360円)

下は抹茶アイスが文字通り幾重も層になっているんです。上にのっているのは白玉だんご。

うんめぇ~

マンゴーかき氷もおいしいけど、和風テイストもかなりおいしいです。1皿3~4人で食べられるくらいのボリュームです。何を思ったか3人で2皿も頼んでしまいました(笑)

汗がス~~~~~ッとひいてスッキリ

台湾はとことんおいしいものがあって嬉しいなあ

33冰城台北市大安路一段42号2711-9533

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へおいしい台湾情報はこちらからポチリ

« ぼくの、和太鼓みにきてね | トップページ | 辞めるのは勝手だけど、花束はいらんのんちゃう? »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

ひいいーー!1枚目の写真悶絶しそうです、、、
意仁、緑豆、、、大好きな組み合わせ♪♪

☆うめママさん  意仁というのはどれでしょう?透明のはるさめのようなものも乗っかっていました。お豆自体がそんなに甘くないから、たくさん食べられちゃいます。おいしゅうございました

意仁かなと思った左側にある白いのは
もう一度みたら花生(ピーナッツ)かもしれない、、
と今気づきました^^;
意仁は若干プニプニしてる食感でおいしいですよん。

☆うめママさん 意仁、なんと読めばいいのでしょう?私も食べてみたいなあ。ちょいと探してみますね。ありがとうございます。

この抹茶のうまそうだなー。
おなかがかなり危険なことになりそうですが、
それでも一人ひとつ食べたいよー!!
・・・いくらなんでもあたしでも無理だな。

このお店、私も偶然入ったことがありますが
こっちを食べればよかったー!!
次こそは・・・ 

☆こちさん  抹茶アイス、かな~り美味かったです。甘すぎず、さらっとしてるからいくらでも食べられそうです。今度1皿食べに挑戦してみますか!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ暑いぞ台湾!!冷たい雪花氷でひんやり~:

« ぼくの、和太鼓みにきてね | トップページ | 辞めるのは勝手だけど、花束はいらんのんちゃう? »

最近のトラックバック