2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 早安少女組 | トップページ | ハナミズキ »

2008年9月23日 (火)

縁のある?オムライス屋さん

今日は秋分の日。秋のお彼岸、日本は祝日ですね。台湾は平日ですよ

お墓参りに行けなくてごめんなさい

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

昨日は、土曜参観の代休で子ども達はお休みでした。

ある日曜日、天母高島屋の地下で、日本でもおなじみステラおばさんのクッキーのお店で、お茶をしていた時のことです。

Dscn3231 Dscn3232 zinはチョコバナナケーキ

Hiroはいちごショートを食べてましたよ。

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

きれいなお姉さんから声をかけられました。

「日本人の方ですか?」

「ハイ、そうです」どう見ても日本人の母1人子2人しゃべってなくてもわかるみたいです(^-^;

「忠孝東路でオムライス屋をやってるのでぜひいらしてください。日本人にもきっとおいしいと思える味です」と、お店の住所を書いた紙を渡されました。名刺にはステラのおばさんのクッキー屋さんの客務經理とありました。つまり、責任者?お若いのにすごいわ~

その日の数日前にzinがオムライスに初挑戦したばかりだったこともあり(その時の様子はこちら)、すぐに「行きたい」とzin。

しかし、このところバタバタしていて行く機会がなかったのです。

昨日、ようやく伺うことができました。

Dscn3269 Fu Diner

台北市忠孝東路四段223巷26號1樓(忠孝敦化駅2番出口から徒歩3分)

02-8773-3856

ドアを開けてみると

「あ~来てくれたんですね」とあの時のお姉さんです。(ちなみにIさん)

スゴイ、接客のプロだわ~。ドアを開けた瞬間でしたものw(゚o゚)w

しかも彼女は月に4回くらいしか、オムライス屋さんには入らないとのこと。たまたまいらっしゃった日、時間に伺ったんですね~。

なんという偶然でしょう!!

mmmmmmmmmmm

Dscn3267店内に何故か「あさま89号」という特急列車のプレートが・・・。20人くらいで満席になるくらいの店内、あっという間に埋まってしまいました

オムライス以外にも、ポテトやナゲットなどちょいとつまめる物もありました。setメニューはドリンクやサラダ、スープ、デザートがつくものや、ドリンクとサラダのみなど色々チョイス出来るようです。

このお店に来る前に、お茶屋さんでお茶をガポガポ試飲してきた私たちは、単品でお願いしました。でもIさんお勧めのスープはいただいてみることに。

Dscn3270 mmmmmmmmmmm

濃厚なんだけど、辛すぎずおいし~い

そして、メインのオムライスは

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

Dscn3271

私は少しピリッと辛い「モッツァレラチーズと海老のオムライス」

Dscn3273 zinは「イタリーソースのオムライス」にコロッケを載せてもらいました。

Dscn3274 Hiroは「フランス風のソースに牛肉の煮込み、カツの載ったオムライス」

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

どれもボリュームたっぷりで1人では食べきれないほどでした。

満腹になった私たち、帰ろうとしたらIさんに呼び止められ、地下室に案内されました←お~あやしいぞ、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

・・・と思いきや、「1日1組限定の予約制」というスペースに案内していただきました。

人数は2人でも10人でも、1日1組限定で、予算に合わせてお料理などを用意してくれるそうです。しっとりと落ち着いたカウンターとテーブル席が4席ほどあるお部屋でした。

なんと「ミニライブも出来ますよ~」と一応家族バンド(最近開店休業中だけど)としては嬉しいことを知りました。

偶然出会ったIさん、キラキラ輝く素敵な女性でした(日本人の方です←中国語ペラペ~ラ)彼女がいなくても日本語のわかるスタッフがいらっしゃるとのこと、zinは全メニュー制覇したいと、言っていましたよ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へまたまた台風が来てます

« 早安少女組 | トップページ | ハナミズキ »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

今日の奈良もなかなか暑かったです
きっと台湾も暑い一日だったんじゃないですか?
おいしそうなオムライス
ほんとうにボリュームたっぷりですねぇ 日本にある「ポムの樹」のような感じなお店なのかな? 是非是非donkoさん達御一家の演奏をおいしいオムライスと共に頂きたくなったリュックです

たべた~い!!
今度ぜひご一緒したいです。うちの息子たちもオムライス好きなので、子供も一緒!でもいいです。案外長男同士は、味の好みが一緒かも?
donkoさんと行きたいところはたくさんあるのに、いけないのがくやしいです。とりあえず、10月になったらどっか行きましょうね。

☆リュックさん  日本も朝晩は涼しいようですが、昼間はまだ暑いんですね~。ハイ、台湾もめちゃくちゃ暑かったですぅ。

オムライス、ボリュームた~っぷりでした。セットにして、息子と1つを分け分けでも良かったかなあ。
「ポム」よりこじんまりしたお店でしたが、お料理はおいしかったですよ。

☆gachapinさん  ぜひぜひご一緒しましょう!!ウンたぶんK君とzinは味の好みが似てるしペロッと食べちゃいますね。S君とHiroには量が多いかな(笑)

つい先日、3月のことを考えたら、たまらなく悲しくなりました。お別れするのがさみしくて・・・。それまでに行けるとこ行きましょうね~。まずは夏祭り、ベストつくさなきゃ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 縁のある?オムライス屋さん:

« 早安少女組 | トップページ | ハナミズキ »

最近のトラックバック