2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いよいよ明日!!台北日本人学校夏祭り!! | トップページ | いいなあ、先輩・後輩 仲間って »

2008年9月28日 (日)

雨にぬれて燃え尽きたぞ!!夏まつり!!

週末に台風typhoon。がパターンになっているこのところの台湾。

まるで、洗濯機の中にいるような感じです(グルグル渦に包まれてる感じ)←一青窈さんのコンサートも中止かなあweep

今日は不上班上課(仕事の人はお休み←学校もなんだけど日曜だしほとんど休みだな

さてさて、昨日も朝からあいにくの雨rain

夏祭り委員さん、春から準備でメチャクチャがんばってらっしゃったから、なんとかやんでくれないかなあ゚゚(´O`)°゚との皆の願いも届かず、雨の中、台北日本人学校夏祭りは写真入りの様子はこちらをクリック)スタートしました。

雨のため、大人神輿の街への練り歩きなどは中止となりましたが、予定通り晴れバージョン(つまり外で←雨バージョンの室内パターンの可能性もあった)で始まりました。

オープニングは校長先生や、PTA会長のあいさつに続いて和太鼓部の演奏flair。たくさんのお客様に囲まれて少々緊張気味のHiroを含めた新入部員の初舞台。(子どもって本番に強いんだよな~)温かい拍手をいただいて感激happy02でした。

続いてブラスバンド、こちらも今年は半分以上が新人さん、5月から楽器を始めた子どもがほとんどの中、3曲を演奏しました(浴衣姿が可愛かったなあ)あっ演奏も良かったよshine

1つのことをやり遂げるのは、1人ではまず出来ない。そのことを仕切るトップがいて、たくさんの部門のリーダーがいて、動く人たちがいなければ。

今回の夏祭りはそれが上手く機能していたように気がします。

傍目で見てもわからない計り知れない御苦労があったと思います。

毎日のように昼休みや放課後に練習されていた、盆踊りやダンス。

ブース販売の業者さんや、有志出店への対応。各部のボランティアさんへの対応etc

・・・・でその人たちに対して夏祭り委員の皆さんが感謝の気持ちを忘れなかったのが一番の成功の理由ではないかなあ、と思います。

いつもいつもニコニコhappy01されていて「ありがとう」と言ってらっしゃったような気がします。

6年生のソーランもちびっこたちの踊りも素晴らしかった。真面目そうな先生がめちゃくちゃノリノリで踊ってらしてビックリeyeしたなあ、もう。

日本人学校のお母ちゃんたちはすごいやbleah

その頑張る母たちを見て、子ども達も感じるところがあったかなあup

委員の方をはじめ、先生方、かかわった皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!!

楽しい夏祭りをshineありがとうshine

降りしきる雨は皆の感動の涙sweat02だったに違いない、と思うDonkoでしたflair

余談ですが。。。。色んな打ち上げチームが最後は偶然同じところに集まって、大いに盛り上がりましたbeer(体の節々が痛いのはウォンテッドのせいだなsmile

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ月曜日も休みになんないかなあ?

« いよいよ明日!!台北日本人学校夏祭り!! | トップページ | いいなあ、先輩・後輩 仲間って »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

学校のHP見ました。
まさに「本日は足元のお悪い中・・・」ですな。
草履はドロドロ~グチョグチョ~だね。
日本人学校の保護者さんたちって凄いわ。パワフル!
打ち上げは大、大カラオケ大会だったのね。
おつかれさま。っでまたまたまたまた台風かい!

ほんとに、おつかれさまでした~!!ですね。
夏祭り委員さんに感謝感謝です。
楽しかった~~!
打ち上げも楽しかったですね。ぜひまたご一緒したいです。今度は、ウォンテッド以外の曲で、デュエットお願いしまーす。(振り付きで)

明日、学校休みになりましたね。今回の台風はほんとに雨風が強かった・・・前の工事現場がくずれてた。

☆となりのお姉さんさん  激しい風雨が続いてます。この降り方を見ると、土曜日は全然マシだったじゃん、と思えるから不思議(笑)

カラオケ大会というより、ダンス大会だったよ。
ファンキーなママさんが多くておもしろいわん。

☆gachapinさん  gachapinさん、大活躍でしたね。祭り太鼓から~着付けまで何でもござれで、尊敬しちゃいます。委員さんもgachapinさんなしでは・・・、という感じがしました。

歌声が可愛いね。
ウオンテッド以外ね~happy01考えときますkaraoke

台風、ひどいですね。
窓を見てたら上からパラボラアンテナが降ってきて、下の車にあたりました!!(゚ロ゚屮)屮

雨風台風の影響下で盛り上がりましたね。おかげでここ二日は体がギクギクです。腰が立ちません!!顔は打ち上げのお陰でむくんでますpig、不上課で良かった。
ママさんパワーのすごさを実感した夏祭りでした。台北だから出来るパワーなのかな。良い仲間が出来ました。good
gachapinさん着つけ上手でしたよ。Donkoさんを始めなんでも出来る人がちゃんとその仕事を楽しんでいる。頑張っている姿を見ているとなんにの出来ない私までも何かしてみたいと思ってしまう。パワーの伝染ですね。お2人にいつまでもついていきま~す。heart02

☆kaoruさん  ダンスもアナウンスも很好でしたよhappy02

みんなの力が結集した感じでしたね~~。

夏祭りは終わりましたが、まだまだイベントは続きますよー。

楽しみながらやっていきましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/24085390

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にぬれて燃え尽きたぞ!!夏まつり!!:

« いよいよ明日!!台北日本人学校夏祭り!! | トップページ | いいなあ、先輩・後輩 仲間って »

最近のトラックバック