2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 辞めるのは勝手だけど、花束はいらんのんちゃう? | トップページ | 縁のある?オムライス屋さん »

2008年9月21日 (日)

早安少女組

台湾では日本の歌手が大人気です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近はX-JAPANのYOSHIKIさんが来台して空港は大変なことになっていたようです。

台湾の方はよく知ってるな~と感心します。私は後日のニュースで知ることばかりです。

9月には一青窈さん、10月には嵐、11月には浜崎あゆみちゃんと、日本のアーティストが次々と来台するようです。

チケットは日本より安いし、入手しやすいので、台湾在住の日本人にとっても嬉しい限りです。

さて、タイトルの早安少女組はモーニング娘のことです。中国語ではおばちゃん、と言った意味になるようで、モーニングおばちゃんじゃ。。。ちょっとネ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そのモーニング娘の所属する「ハロープロジェクト」(台湾では早安家族)の新メンバーを選ぶオーディションが台湾で行われ、6人の少女が抜擢されたそうです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

6人は11月に日本へ行き、レッスンなどを受け、来年のミニアルバム発売とコンサートに登場の予定なのだそうですよ。

中国語での報道はこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へCDショップにも日本歌手のたくさんありますよ

« 辞めるのは勝手だけど、花束はいらんのんちゃう? | トップページ | 縁のある?オムライス屋さん »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/23911732

この記事へのトラックバック一覧です: 早安少女組:

« 辞めるのは勝手だけど、花束はいらんのんちゃう? | トップページ | 縁のある?オムライス屋さん »

最近のトラックバック