2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« タコの口がいっぱ~い | トップページ | ぼくの、和太鼓みにきてね »

2008年9月18日 (木)

世界に1つだけではないけれど

私は無頓着です。

服もデザインや色合いが好きだったらOKだし、特に特定のブランドもなし(と、言いますかブランド物がちっともわからないんです(´・ω・`)ショボーン

バックも入ればなんでもヨシ。出来ればお財布だけポケットに入れて手ぶらで歩きたい。でもそういうわけにもいかないので、母子(zin)でおばちゃんバッグを下げています(笑)

たまに、ウインドウショッピングをしていて「素敵だなあ」と思って手に取ってみるけど「あ~ここにポケットがあったらなあ」とか、「もう少し大きかったら」なんて思いませんか?

コレッ!!というものにはなかなか出会わないですよね~。

そこで、台北でおなじみの「吉美皮件」

MRT中山駅を降りて新光三越の脇の道を入ってすぐのところにあります。

ここは、好みのデザインや、素材でバッグを作ってくれるお店です。

例えばあのブランドのこんな形のバッグと言えば、作ってくださるのです。もちろんコピー商品ではないので、ロゴなどは入りませんが、こだわりのオリジナルバッグが作れますよ。

しかもお値段は、ブランド物の約10分の1くらいで購入できます。1つ1つ手作りなので縫製がしっかりしているのも魅力です。

私は、バッグを提げていて、両手が使えるものが欲しいな、と思っていました。でもリュックだと背中が膨らむので、混雑したバスなどでは不便です。それとスティック・バチ(ドラム・太鼓)を入れたい!!

・・・・でオーダーしたのがこちら

Dscn3250 Dscn3251

肩にかけて使うこともできるし、ヒモを引っ張ってリュックのように背負うこともできます。でも薄いので邪魔にもなりません。皮の素材がとても柔らかくて、軽いし、とてもいい感じです。

Dscn3253 おもてのサイドと中にも携帯入れやファスナー付きポケットが2ヵ所もついていて、まさに痒い所に手が届く感じです。

注文してから完成まで2週間~1か月かかります。観光客の方も注文して、日本に送ってもらう方も少なくないようですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へこのバッグを見かけたらDonkoかも?

« タコの口がいっぱ~い | トップページ | ぼくの、和太鼓みにきてね »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

私もノーブランド主義…それよりも機能性重視です。
でもなかなか「これ!」って言うバッグには出会えませんね。。。
オーダーメイドが出来るなんて!素敵です。
今度会った時、是非拝見したいわ~!
最近、私はハンドメイドのバッグを持ち歩く事が増えました。

台風13号そろそろ日本に…

☆hirumiさん 台風は太平洋側に進んでいるようですね。

オーダーバッグ、日本語は通じないのですが、写真などを持って行くと、イメージ通りに作ってくださるようですよ。

今度お会いしたときに見てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世界に1つだけではないけれど:

« タコの口がいっぱ~い | トップページ | ぼくの、和太鼓みにきてね »

最近のトラックバック