2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 中秋節は台風の中 | トップページ | タコの口がいっぱ~い »

2008年9月15日 (月)

大ヒット台日映画 「海角7号」

今日は、政府判断で上班上課。つまり会社も学校も通常通りですよ~。と言うことなのですが、昨日までの雨量と全く変わらず、(いやそれ以上?)学校にかなり近い我が家でも送迎と、中国語のレッスンに行っただけで、ずぶ濡れですcrying今日は学校休みでも良かったかも?

昨日から学校はあるってわかってたんだけど、あまりにrainから、弁当作るの躊躇しましたよ~。本当に(;´Д⊂

ところで、今朝yahooニュースを見ていたら 日台の恋描く「海角七号」が空前の大ヒット、ロケ現場が観光スポットに―台湾とありました。

台湾を舞台にしたこの映画、主演は日本の俳優さん「田中千恵さん」(彼女のブログはこちら)台湾に語学留学をされた経験があり、オーディションを受け、「だめだったかな~、日本に帰ろう」と決めたときに合格通知が来たのだそうです。

先月から公開されているこの映画、台湾映画の興行成績を塗り替えるほどのヒットなんですって!!

観たいけどなあ、日本語字幕ついてないよなあ(ってそこかよ(´・ω・`)ショボーン

日本では公開されないのでしょうかね?(あくまで日本語で見ようと思っている

日本で行われた「第4回アジア海洋映画祭イン幕張」でもグランプリだったんですね~。益々見てみたいup

ストーリーは・・・・

日本が敗戦した1945年夏に、日本人教師が台湾から日本へ帰る船で、教え子だった台湾人の少女に7通のラブレターを書いたが、出されることなく、60年の月日を経て台湾に届けられるというお話。テーマ曲は台湾で人気の日本人歌手「中 孝介(あたりこうすけ)さん」映画にも出演されているそうです。

撮影された台湾の各所は、早くも観光スポットになっているようですよhappy01

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

« 中秋節は台風の中 | トップページ | タコの口がいっぱ~い »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

台風その後はいかがですか?
…台風一過…とは言えない感じですか?
今週あたり、日本に直撃かな~typhoon

あたり(中)と言えば…(笑)
中孝介の歌声は癒されますね~note

わー!おもしろそうな映画ですね!
韓国映画が人気でたように台湾映画もぜひがんばってもらいたい♪♪ロケ地が屏東というのもいいですね^^

☆hirumiさん  台風は日本に向かってますねtyphoonどうぞお気を付けください。台湾では日本の歌手のライブが目白押しです。一青窈・嵐・大塚愛・浜崎あゆみ・中孝介・・・日本よりチケットも入手しやすいんですよ。

☆うめママさん  うめママさんは中国語でも日本語でも見られてうらやましいです。日本でも公開されるといいですね。

へぇ、面白そうだなこの映画。
・・・で、やっぱり字幕無し?
(あたしもやっぱりそこだな。。。)

☆こちさん 見た人によると、中国語・日本語・台湾語それぞれ3分の1の割合だそうです。チャレンジしてみよっかなあ。こちさんもいかが?slate

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/23755051

この記事へのトラックバック一覧です: 大ヒット台日映画 「海角7号」:

« 中秋節は台風の中 | トップページ | タコの口がいっぱ~い »

最近のトラックバック