2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 父の日におにいちゃんとHiroでごはんをつくたよ | トップページ | おし~い(*^_^*)幸せな飲み物 »

2008年8月10日 (日)

気分はオリンピック選手!!游泳池

夏休みも後半ですね。

zinたちは、日本の学校より10日間短い夏休みですが、宿題も多くて日々悪戦苦闘していますpencil

北京オリンピックも盛り上がっていますね。

さて、游泳池とはプールのこと。日本人学校では5月下旬に水泳の授業が始まりました。でも地元の公立小学校では水泳の授業はないそうです。ですから、台湾の方は、大人でも泳げない人は珍しくないそうですよ。

先日も少し書きましたが、台北残留組と日本一時帰国や旅行はあるけど、日にちが合う家族で日本人学校のプールをシェアして使用させてもらっています。

9日中、6日間が終わり、みんな真っ黒に日焼けしていますbleah

見ている母たちも真っ黒?

屋根はあるんですけどね、連日なのでさすがに日焼けは避けられません。もちろん保護者もプールに入ってOKで、カッコよく泳いでいらっしゃる方もいますよ。

私も1度入りましたが、入っているときは気持ちいいけど、そのあとのしんどいこと、しんどいこと・・・sad

子どものころ、プールに入った後、生ぬるい扇風機の風にあたりながら、お昼寝していたことを思い出しましたsleepy

Dscn3058 子どもたちはみるみる上達しますね~。うらやましい~fish

ガンバレ日本sign03加油(ジャーヨ)台湾sign03 加油子ども達sign03

加油=ガンバレ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ台湾情報はこちらをポチッsign03

« 父の日におにいちゃんとHiroでごはんをつくたよ | トップページ | おし~い(*^_^*)幸せな飲み物 »

日本人学校」カテゴリの記事

コメント

zinくん泳いでよ!!北島さんのように・・・
台湾は暑いのに9月までしか泳がないのよね。もっと4月から10月まで暖かいのに残念です。そうすればオリンピックで活躍するような台湾人選手が出てくるかもね。国民学校にプールを作るのが先か。

☆kaoruさん  水泳部のイルカのようなみんなに混ざって、金魚のzinです。でも毎日泳ぐと少しずつ上達しますね。継続は力なりです。hiroも25m泳げるようになりましたよ。

夏休み~こちらももうあと1週間ちょい・・・親子共々ぐうたら過ごしてるので、9月からちゃんと起きれるか心配なリュック家です(笑)
プール気持ちよさそうですhappy01 上の子どもの小学校は7月末でプール開放が終わって、9月からは運動会の練習に明け暮れますcoldsweats02
jin君プール頑張って~scissors

☆リュックサックさん  台湾は5月から水泳授業が始まって9月までありますよ。日本のときはやはり1学期だけで、ほとんど泳げるまでにはなりませんでした。

私の子どものころは、これでもか!!ってくらい水泳やってたような気がします。嫌いでしたけど。

台北は来週から新学期ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/22900019

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はオリンピック選手!!游泳池:

« 父の日におにいちゃんとHiroでごはんをつくたよ | トップページ | おし~い(*^_^*)幸せな飲み物 »

最近のトラックバック